黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
外れないのは最新スキル。(大)当たり精霊据えれば大人気間違いなしです。
ASなら属性(種族)特効、連撃。
(種族はマクロスなら物体特攻、黄昏なら魔族特攻などイベントで必要とされるものが変わりますので合ったもの)
SSなら特効、遅延、HP&ATKステアップ、斬撃、残滅辺りでしょうか。
(斬撃と残滅は精霊自身が新しく強いことも含め)
割合削りも相互ならすぐ使えるので場合によっては喜ばれると思います。
フォロワーのレベルが低い、もしくはイベント攻略必須スキルを持っているなどない限りほとんどスキルより潜在能力重視だと思います。
経験値取得量アップ(特に3周年)は素材狩りや簡単なクエストでよく選びますし
私がよく選ぶ精霊は以下4つを重視しています。
1.パネブが多い 2.属性(種族)攻撃力アップが多い 3.バトル終了後回復 4.心眼
まあ最近はパネブは潜在結晶もあるので自前で事足りますし、心眼が自分のデッキにいれば要りませんが…
現時点で、リーダーにして喜ばれるスキルとは何だと思いますか?最近では新スキルが数多く登場し、どれをリーダーにした方が良いのか悩んでいます。
自分は「状態異常回復&蘇生」「斬撃大魔術(ピピア等)」「残滅大魔術(アデレード等)」「特効大魔術(Ⅱミコト等)」「HP&ATKステアップ」「回復&HPステアップ」等のスキル持ちをリーダーにしたり、「心眼」「バトル終了後回復」「経験値取得量アップ」等の潜在能力持ちや『種族関係なく底上げ出来る優秀な覚醒の精霊』をリーダーにしたりします。やはりクエストの内容に合わせるのが一番ですが(ヴェルタ15-4なら聖夜シャロンみたいに)、クエストを考慮しない場合ではどのスキルが喜ばれると思いますか?回答よろしくお願いします(*^^*)