黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私は攻撃系SSor心眼or経験値UP>その他ですかね。
まず、助っ人は自分のキャラのうち1体が死なないと潜在のみしか発動しないので死なないような立ち回りなら心眼や経験値アップが一番恩恵を受けやすいです。
自己犠牲魔術や相手のスキル反射で1体をわざと死なせるなどをプランに練り込んでいるなら特攻大魔術や残滅大魔術を選ぶようにしています。
私が蘇生SSや状態異常回復SS、ステアップなどのSSもちキャラが助っ人として微妙だと思う理由はわざとプレイヤーのキャラを死なせる場合を除いて
キャラがやられている=誤答orそもそも編成が悪い だと思います。
1体やられる(HPが低いアタッカー要員がやられやすい)
→助っ人で回復
→火力不足でジリ貧
→全滅
こうなるケースが多いです。
こういった場合斬撃大魔術持ちのキャラだと誤答したあとでも次ターンから味方のASが発動可能となり火力不足が解消できます。
また特攻大魔術持ちだとSSを撃つだけで終了みたいなこともできるかと思います。
誤答からの復帰を考えると攻撃系SSが一番
そもそもやられないなら経験値upやゴールド取得量up、ドロップ増加キャラが一番だと思います。
私は大魔術結晶とパネブ2結晶をつけた火のアンジェリカや雷光ランカ・リー、
パネブ2を2つつけた3周年アリエッタやピピアなどを主にリーダーにしています。
現時点で、リーダーにして喜ばれるスキルとは何だと思いますか?最近では新スキルが数多く登場し、どれをリーダーにした方が良いのか悩んでいます。
自分は「状態異常回復&蘇生」「斬撃大魔術(ピピア等)」「残滅大魔術(アデレード等)」「特効大魔術(Ⅱミコト等)」「HP&ATKステアップ」「回復&HPステアップ」等のスキル持ちをリーダーにしたり、「心眼」「バトル終了後回復」「経験値取得量アップ」等の潜在能力持ちや『種族関係なく底上げ出来る優秀な覚醒の精霊』をリーダーにしたりします。やはりクエストの内容に合わせるのが一番ですが(ヴェルタ15-4なら聖夜シャロンみたいに)、クエストを考慮しない場合ではどのスキルが喜ばれると思いますか?回答よろしくお願いします(*^^*)