黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私はレイドが始まったころから部屋建てをしていますが、masaさんと同じように思っていました。
ここは正解しないとやばいという時に3色と他色にかこまれた時は見破り使ってもらったら
ナイスやありがとうを返しますが、それ以外は正直意味が無いと思っていますので何も返しません。
ましてや無理やり3色引いて見破り使われると、何がしたいの?と少し腹立たしいです。
私自身も見破りは入れませんし、見破り入れるくらいなら状態回復や軽減、チェイン保護や変換を入れます。
このゲームは知力を試されてるゲームと思ってプレイしていますので、3色にチェレンジするのも私にとっては楽しみの1つです。
そもそも、このゲームがクイズ形式でなかったらプレイはしていなかったと思います。
レイドのマナーとして不要なssを使わないというのがあると思うのですが、なぜ「見破る」だけは不要なところで連発されても「ナイス」だの「ありがとう」だのと返す人が多いのでしょうか。
三色が1枚だけの時にわざわざそれを踏んで使ったり、挙句の果てに二色や単色でさえ使うマナーの悪い人が多々見受けられます。
あまりにもうざい人が多いので、「見破る」を禁止する部屋を立てても無視して使う人が多く困っています。
こっちはクイズを楽しむためにクイズRPGをしているのに、それを邪魔され非常に腹立たしいです。彼らはクイズをする気がないのならどうしてクイズRPGをしているのか理解に苦しみます。
どうしたらこのようなマナーの悪い輩を減らすことができるでしょうか?