質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

wizwiz Lv40

最近のメアレス高難易度で雷水のユッカちゃんがいなかったので友人に連絡してもし当たっていたら結晶をつけて助っ人にでるようにしてと言っていました。

リアルフレンドの助っ人を出す方法は貸し出す側がその精霊をリーダーにして編成の決定をおす事です。そして借りる側はアプリを閉じるか助っ人更新を3回位やると出てきます。出てこない場合は貸し出す側にクエストリタイアしてもらってもいいからトルリッカ1-1なりなんでもいいのでクエストに出発してもらう。それを確認できたら再度助っ人に出るか確認。
魔道杯など助っ人が借りられないクエスト以外でクリアが大変なクエストはこうやってクリアしています。

助っ人の結晶も指定できるなら煌眼2つのデッキとか全体HPupを2つ付けるとか自由度が増えるので便利です。

基本助っ人はランダムのように見えますが直近でログインしていた(もしくはパーティー編成完了ボタンを押した、クエストに出発した)フレンドが出やすくなっています。200人以上もいる相互フレの中からリアルフレンドを呼び出す方法はこんな感じです。

今回、7周年の配布精霊が3色に相互進化可能で自動交代持ちなので今までの3色分の精霊交代持ちのガチャキャラをもっていなくても属性指定のサブクエはクリアできるようになったのはいいと思いました。

Q:主力を欠いた編成

火水属性の手持ちが比較的充実しているので、アレスガチャの火水統一強化のリベルティーナが欲しかったのですが
狙ってガチャを回した結果、とうとう入手できずに終わりました。
火属性推奨ステージでは火水のレグル&キワムを主力とする事が多く、
そのサポートに使うキャラも火水が多かったので、統一デッキでより活躍させられるかもと思いましたが、叶わず終いとなりました。
今後敵の強さもリベルティーナありきの設定となり、火属性推奨ステージではより苦戦するようになるのではないかと不安です。

皆様は主力が欠けている属性デッキはありますでしょうか?
そういったデッキで戦えているか、使う際に工夫している事等があればお聞かせお願いします。

私の場合、火水デッキは、統一強化程の強さはありませんが幸い八百万2のツクヨがいるので、それで少しずつ耐久を上げて使って行きたいと思っています。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 チトセがあれば0ターンで交代ができるため、 擬似的に手持ちと同様の運用ができますね! リアルフレンドはいませんので、助っ人で狙いの精霊がなかなか来ないことも多いです。 コメントを活用し、出して貰えるよう頼む事も試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報