質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

三百 Lv172

・デッキコスト上限を引き上げる

デッキコストの上限は、レベルが128以上になると徐々に上がります。
また、トーナメント段位を上げることで、報酬として上限アップが手に入ります。

レベル別ステータス(魔力&コスト&ミッション報酬ほか)一覧
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/7103

なお、「レベル127までデッキコストが上がらない」ように見えますが、以前はレベル1のデッキコストは160くらいでした。
初心者優遇として従前デッキコスト上限が200未満だったレベル帯にゲタを履かせているものです。
また、コスト上限をオーバーしたデッキではデメリットが発動しますが、これも従前はコストオーバーではプレイ不可だったものが緩和されたものです。


・低コストのカードの入手

「はじまりの塔」報酬のうち、はじまりの塔オリジナルのカードは概して低コストです。
所持カード枠に空きがあるうちにはじまりの塔をプレイして報酬を確保しましょう。
で、はじまりの塔自体がデッキ組みのチュートリアルになっているので、テキストをちゃんと読めば基本はわかるはずです。

難度の低いところで戦う分には、デッキ組みはおまかせ編成で十分です。

難度の高いところ…最新イベントクエストのハードステージ5あたり…になると、ギミックに対処できるデッキが必要になるので、どのみち個別に考えることになります。

Q:デッキの組み方教えて下さい!

今日始めたばかりの初心者です。デッキを組むのが難しいです…

いろいろ記事を読んだりしていますが、具体的にはどんな感じで組めばいいのかを教えてほしいですm(_ _)m できればコストオーバーしないデッキと、コストオーバーしても1番いい感じのデッキと両方あると嬉しいです…(*´∀`*)

他に書いた方がいい情報があれば言ってくださればまたコメントします。よろしくお願いします!

  • 退会したユーザー Lv.1

    コスト上限は128から上がっていくのですね〜 コストオーバーでもプレイ出来るだけよかったです(^_^;) まずはきちんとはじまりの塔を進めていくことにします! 回答ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報