黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
この手の問題に対してユーザー側が行なえることは
・画面を長押ししてリセットダイアログを出す
・機内モードにして通信エラーダイアログを出す
・端末の再起動
・黒猫アプリのデータ消去(Android系)もしくは一旦アンインストールして再度インストール(iOS)
それと、運営に助けを求めることくらいのはずです。
で、これまでは長押しか機内モードでほぼ解決し、解決できない場合はほぼ運営側の不具合でした。
ところが、私のところでは3月くらいから
・タップに反応はあるが長押ししてもリセットダイアログが出ない
・そもそも端末が一切操作できなくなるマジのフリーズ
が発生するようになりました。
これは従前の操作(長押しと機内モード)では解消できず、データ消去や再インストールで対処しています。
そこで新たな回答として、
・長押しでも機内モードでも解消できない場合、データ消去もしくは再インストールのデメリットを受ける覚悟があるならそれをやってしまう
とさせていただきます。
腹を括れば解決は早いです。
なお、私は日頃から端末変更を頻繁に行なっていますので、データ消去に全く躊躇が無いという、やや特殊な条件下にあることを付け加えます。
ゲーム途中で画面を消してしまったからなのか、起動はできるのですが、黒い画面にBGMが流れる状態で固まったままです。
画面長押し、携帯再起動、アプリ削除でもダメでした…。アプリもデータも全部消して、IDで再起動とかしないとダメですかね?