質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

まずは質問に対する解答を述べますと、
魔道杯のボーダーが上がるかどうかの要因の9割(もしくはそれ以上)は総合報酬や上位報酬の性能だと思っています。
これは、過去の魔道杯を見ても総合報酬・上位報酬の善し悪しでボーダーに差がはっきりと出ているので、目に見えてわかりやすいポイントだと思います。
(このサイトでも過去の魔道杯のボーダーや報酬が確認できますのでそちらを見ていただくのが一番ですが)

その他のボーダが上がる要因としては、例えば特別な時期(アニバーサリーなど)だったり、連休と重なっていたり(特に月曜日が祝日とか)などが要因として関係してくるかと思います。

そして、今回の質問をどういった意図でされたのか?
私には真意のほどは分かりかねますが、ネガティブな発言は、
ただ単に黒ウィズアンチの方を喜ばすだけです。
逆に、黒ウィズを楽しんでプレイしているユーザーにとっては
不快な気分になるだけでメリットは何一つありません。

発言した本人にそういう意図が無かったとしても、
ネガティブな発言は、ユーザー離れを引き起こすトリガーになる可能性もありますので、私はネガティブキャンペーンのような発言には全面的に否定的です。

もしも、本当に黒ウィズが好きで今後も楽しんでいきたいと思っているのであれば、魔道杯のボーダーとかを気にすることなく、
いつも通りの自分のプレイスタイルで無理なく楽しんでいけば良いだけのことではないでしょうか。
そして、そういった黒ウィズを好きなユーザー方々の、一人一人のプレイスタイルが継続していくことによって、結局のところ、黒ウィズというソシャゲのサービスが長く続けられることになると思います。


最後に、こういったネガティブな発言は掲示板が荒れる原因にもなりますので、どなたかをベストアンサーに選んでいただいて、早めにこの質問を閉じていただくことを私はオススメします。

Q:単純に性能のせい?それともいよいよやばい?

現在開催中の魔導杯。
伸びてませんね。
僕は魔導杯は退屈な作業の繰り返しなので毎度あまり頑張らずのんびりやってるんですけど、今回全く伸びてないですよね。
今、十一月二十三日正午くらいですけど、
個人総合順位十七万点くらいで二万位にいます。
配布だけで五ターンが出るのに伸びなさすぎでしょ。
完走したら総合もらえちゃうんじゃないですかこれなら?
これって報酬の性能がぱっとしないからですかね?
それともいよいよやばくなってきたって事ですか?
俺がのんびりやって総合獲れちゃうならもう末期だと思いますよ。
今日だってついさっきログインしてトーナメントやったんですけど、一回やったら七千位でしたよ。
二日目の昼に一回だけやって七千位。
やばくないですか?

  • chame Lv.101

    まさしく、その通りですね。

  • ぴろりん Lv.475

    同意します。

  • 退会したユーザー Lv.34

    僕もそこそこ長いこと黒ウィズやってますけどね。 なんか皆さんがネガティブって捉えたことを荒氏だとか言われちゃうのはどうも心外ですね。 配布で五ターン出ちゃうのに全然初速が出ないのであれって思って質問しただけで他意はありません。 性能もこのサイトではなんだか結構点数がいいので、 あれ、性能低いの?高いの?って思っただけです。 この質問板にはいろんな質問がありますがどうも黒ウィズユーザーさんは自分たちの気に入らない質問は許せないようで。 質問程度で寿命が短くなるならもう終わってますよ。 僕はアンチでもないし楽しく遊ばせてもらってますが、 思ったことを質問できるくらいの自由はあってもいいでしょう。 毎年三割減の売り上げらしいですよね。 現実から目を背けるのはいかがなものでしょう?

  • しもんやん Lv.34

    的猟鹿さん>私の書いた内容を誤解されているようですが、なにも的猟鹿さんが荒しだとは言っておりません。今回の質問に書いてあるようなあからさまにネガティブな発言は、他のユーザーの方々に誤解を招く恐れがあり、それがユーザー離れを起こすトリガーとなる場合もあると危惧しているのです。例えば今回の質問に関してですが、「ボーダーが上がらない要因は総合報酬の性能がイマイチだからですか?」で止めておけば、これほど否定的な回答も多くは来なかったでしょう。「それともいよいよやばい?」という発言は、はっきり言ってしまえば余計なことで、それを聞いたところで黒ウィズを楽しんでいるユーザーはどう思うのか?というところまで配慮すべきだったと思います。(例えば、黒ウィズ歴が浅い方は、こういった発言を鵜呑みにして終了間際だから止めてしまおうと考える方も出ないとも限りませんですし)ちなみに、売り上げ減をよく話題にされる方がいらっしゃいますが、運営できないレベルの収益であれば、サービスはとっくに終わっていますし、毎年、ゲーム外のイベントも実施しいる余裕は無いはずです。全盛期ほどの売り上げは無いにしても、サービスを維持できるだけの収益を上げられていると考えるのが妥当だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報