質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

エニィのお供なら断然クランの方がいいです。
ミコトも精霊強化役としてはかなり強力ですが、
貯蓄印の貯蓄量を貯めるのにはあまり向いてないと思います。クラン、セドリックなどの精霊強化は
強化種類×効果ターン数を一度に稼げるため、
クランは20、セドリックは15も貯蓄することができます
対してミコトは強化種類数は貯蓄されますが、ターン数分の貯蓄はできないため、貯蓄量が大幅に変わってきます。

そのためエニィのお供に使うのならクランやセドリックをパーティーに入れることをオススメします。

Q:エニィのお供に

クランとミコト・ウタヨミのどっちがいいか悩んでます。
一応セドリックはいます。
今まで2人ともパーティに入れていたのですが、精霊強化が上書きされてしまうのでどっちがいいのか教えてください

  • こっこ Lv.16

    すみません。効果ターンではなく精霊数です。

  • mooco Lv.28

    横からごめんなさい、ミコトでも強化種類数3×精霊数5=15の印が溜まりそうに思うのですが、クランとミコトの精霊強化では動作が違うのでしょうか(蓄積印未所持のため検証できず、質問だけになってしまってすみません)。

  • こっこ Lv.16

    確かにミコトでも15の印が溜まりますね。 勘違いしていてすみません。 貯蓄量が同じでもミコトの精霊強化は長いため、 一回SSを打った後に、再度印を溜めるのに時間がかかるためクラン型の方が相性がいいと思います 何度も訂正入れてすみません。 ご指摘ありがとうございます。

  • mooco Lv.28

    ご確認&ご返答ありがとうございます(ペコリ) 「一回SSを打った後に、再度印を溜めるのに時間がかかるためクラン型の方が相性がいい」→精霊強化も初回だけ印が蓄積されるんですね。なるほどです。勉強になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報