黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
とりあえず自分の投稿デッキですが、2019年正月の、アイラは25%、テルミドとフェリクスは20%のときのもので、
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/15221321545982595
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/10412721547899851
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/13223541547979482
1問解いて敵の攻撃を食らって不調条件を目指すデッキです。
被ダメージは乱数の影響を受けるため、25%以下で発動は20%以下で発動よりも微調整が楽です。
テルミドは特に面倒臭いです…。
今回の大進化祭、多数の精霊が進化してくれて楽しかったです!
で、今回、SSの発動条件が「HP20%以下でさらに~」から「HP25%以下でさらに~」に変更された精霊が多数いますよね(旧テルミドなど)。
元々のHP20%以下の時は、
・HP50%削りを2回発動
・起死回生でHP10%に調整
・AS自傷で30%×3T
というような発動のさせ方が多かったのですが、
条件が20%→25%に変わったことで発動させやすくなるパターンって何かあるでしょうか。
パッと思いついたところでは「HP50%削りを2回発動」をHPの奇数調整なしで発動できる、というのはありますが
他にも、この精霊のSSでこうやって発動できるよ、みたいな例があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
デッキのご紹介ありがとうございます。勉強になります。敵の攻撃を受けて不調にするパターンはHP管理が難しくて苦手です…。