黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
クイズ自体の擬似的な難易度低下もでき、イスカフィオルならずとも他精霊とのシナジーが噛み合えば融合強化レベルかそれ以上のポテンシャルを発揮できるのが魅力的ですが
まどマギが好きな友人に黒猫を紹介するとき、解答時間を停止できるのでまったりクイズに専念できたのが意外な発見でした。
身内や他の友人等に勧めたとき、慣れてない人はエクセレントはもとより真剣に悩みすぎて時間ギリギリなことが多かったので…
リアル協力プレイというか、三色を敢えてググらず考え合ったりとかワイワイ出来て、攻略の幅ならず遊び方の幅も広がった良スキルだと私は思いました。
ちょっと違う話ですが、中々キャラの特徴とスキルの性能がマッチしてる子も少ないと思うので(ラディウスのような)
ほむらリーダーで時間止めて魔法少女ごっこできるのも原作ファンとしては好きなポイントです(*´-`)
9月の魔道杯で思ったんですが、ほむらやGAリュオンのSS「解答時間停止」って強くないですか?
GAイスカやフィオルなど「AS特殊変化」との組み合わせはもちろんなのですが、単独でも使えるのでは?と思いました。
そう思う理由は以下です。
・魔道杯では解答時間が実質2問分で進める(スキチャすれば1問にもなる)
・6tデッキしか組めない時でも、タイム差で1位ほぼ確実(5tゴーストはいない時のみ)
・ほむらの場合、もしくはリュオンをイスカを組み合わせていたりする場合には、アンサーリセットで誤答が1問までなかったことになる。
ランカーさんや周回スピードにこだわる方はあまり使わないかもしれませんが、多少スピード遅くても安定して周回できることを好む方にはとても便利に使える精霊なのでは?と思いました。
皆様は解答時間停止について、どのように思っていますか?
自分は当たった時と印象がここまで変わった精霊は初めてなので、ご意見を聞きたくなりました。
よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。なるほどです。みんなでワイワイやれるのに使えるという効果は楽しそうですね!自分もまどか原作好きなので、ほむらが使えるカードだったとわかってうれしいです。