質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yur Lv14

レベルを上げるメリット

明日の0時から2倍の闘技場が来ると聞いてデッキを考えていたらふと思ったのですが私は周回とかしないので基本魔力が切れるのは魔道杯ぐらいです。

ですのでレベルを上げて最大魔力を上げるよりも低いままにしておくほうがレベル上げをする感覚が少し短いのでレベル上げをする意味ないんじゃないか?と思い始めました

もちろんデッキコストが上がる等のメリットはありますが他にメリットってありますか?

また魔道杯以外で魔力を使わないとしてレベルを上げないのと上げるのではどちらのほうが効率いいんでしょうか・・・もちろんレベルのよって違うので皆さんの感覚でいいです。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

chame Lv101

私も同じようなことを思い質問させていただきました。

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/69759

私はコストに困らないぐらいのレベルならいくつでも同じだと思います。結晶の関係上、高い方が有利に見えますが、魔道杯でそこまで結晶をつけないでも安定周回できるデッキ・級ならだいたいでいいんではないでしょうか?つまり、結晶詰め込みたいなら上げる。

参考になれば。

P.S.質問が大変読みやすくなりました。

スタミナ回復にクリスタル使う人なら、
レベル高い方が良いですが、それくらいしか思いつきませんね~。

逆にレベル600にしちゃうとレベルアップの
スタミナ回復が無くなってしまうので、
魔道杯以外は経験値稼ぎしないようにしてます。

私はスタミナ回復にクリスタル使わないので、
魔道杯のときはトーナメント→修練場をサイクルしてますが、
今レベル375で修練場は7周くらいかな。

修練場も火闇2Tで効率良く周回できるようになったので、
今のところ苦痛には感じませんが、
レベル上がると周回が増えて大変そうですね。

まぁ、時間が経てばレベル上限も解放されるだろうし、
修練場も真覇級とか出てきそうだし、
あまり気にしなくても大丈夫だとは思いますが。

私はLV314です。
これで魔力220,デッキコスト330くらいでしょうか?

で、魔道杯の周回を前提にしてどのレベルが良いかというと個人的には周回する段位用デッキを組める程度のデッキコストがあれば積極的に上げる必要は感じません。その条件では私の陸式周回は現状ギリギリです。

yurさんのレベル,手持ち,周回段位は不明ですが、コストさえあれば上の段位に行けるならレベリングの意味はあると思います。

あと、逆に積極的にレベリングしない必要も無いと思います。低レベルでいるメリットは魔道杯でのクリ割れ低減以外は無いと思います。ですが、それなりのレベルで安定デッキ組んだほうが時短になり総合,デイリー,累計報酬をゲットする可能性は高くなります。またクリ割れ時の魔力も多くなるので効率も高く、私はトータルではクリは確実にプラスになります(総合は1万〜2.5万位くらいです)。魔道杯は最終的に時間との戦いなので、より効率の良い立ち回りが可能なLV,デッキをご検討下さい。

MTK Lv35

Lv480の者です。
魔道杯中に経験値本を使うかクリを割るかはどれ位走るかに寄ります。伍式、陸式、イベ覇を廻って完走程度であれば10Lvアップもしないで終わります。魔道杯までにそれだけの本を貯めてあればクリを割らずに済みます。
カンストに限れば自分的には負け組です。半年か一年くらいでキャップが100Lv上がるのでそういう意味ではLv550までならあげても恩恵もあるので大丈夫かなと。本を貯めるのが面倒だったり、時間が惜しい人がクリ割るのも否定はしません。時間を使うかお金を使うかはあなた次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×