質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

15%の時点でキツイと仰ってる以上、犠牲30%を使いこなせるだけの手札を所持されてますとは、失礼承知で、考えるのは難しいです。クエスト毎にも適性は変わるワケで。
手札をご披見くださればお勧めを選り抜く事が出来たかもですが。


スクショは一例(一昔前のレベルのクエスト)ですが、極端なくらい、アタッカーとヒーラーを分ける。周期の早いSS回復を使い回し、煌眼を併せたりする。
理想はステアップして、精霊強化を使い、耐久を十分に付けた上で、突貫力も上げる事で被弾を減らす。
2体の蓄積邪を使えるかは、腕次第。工夫次第。特に、手札の次第。(どれだけ頑張ってもダメな時は、ダメです。)


キーラ、サフィナ、ペオルタン、ちびリフィル、ちびエーファ。この辺りが配布のヒーラーとして、真っ先に浮かびました。

Q:蓄積解放・邪

蓄積邪のディートリヒが当たったのですが回復役がいなくてあまり使えません。
蓄積のエーファを持っているのですが一緒に使うのは難しいですか?
毎ターン15%HPを削られるのがきついです。オススメの組み合わせを教えてください(>_<)

  • 衣更 Lv.3

    回答ありがとうございます_(._.)_  蓄積邪は特にデッキを作るのが大変そうなので、もう少し手持ちが増えてから使おうと思いました。配布のヒーラーは持っているので、今あるイベントクエストで試してみようと思います。

  • koin Lv.66

    邪は、2体、通る時は通りますが、ステアップして精霊強化も使ってる状態であってもかなり、ギリな感覚です。ASで看破し過ぎてもゲージが溜まり切りませんし…。耐久性を高め、程良く敵を潰して、被弾をリカバーしつつ、上手い事 最終戦闘でバーンて。感覚的に、立ち回りを印象付けておくのは良いと思います。お手隙の際には、是非チャレンジしてみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報