質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

良い引きで、よろしゅうございますね。

先日、水デッキも拝見させて頂いてますが、複色のゼルプストが1体も居ませんでしたネ…。単色精霊の融合強化を使えるゼルプストはお持ちです?


ゼルプストが居るならば(手札の選択肢は狭まり、必然的に各1色の複色以ち)、初ターンから耐久がだいぶ付くので、火力押しで敵を排除しながら、高火力以ちの発火を少し待ち、道中抜ける。上手くWスキルが使えれば、畳み掛けの最終火力も申し分ない。


ゼルプストは居ない場合は、UG2のロア(HP/ATKステアップ)や、ディライブ1のニンブルウィット(ATKステ回復)を回収して、道中は精霊の適性を見極めてデッキを手直しし、なるべく最終戦に向けての能力底上げに着眼していけたら良いと思います。
コレまた復刻待ちになりますが、シュガレスバンビーナのガレオーネを入手するのがベストでしょう。その場合でもアリオテスと複属被るので、残りの手札で3色を編成しなければなりませんが、開幕からの耐久up/火力底上げの有無でデッキ自由度が全然違ってきます。

Q:融合大魔術用の編成について

今日覇眼戦線4のガチャでアリテリオスが出たのですが
そのスキルの融合大魔術や潜在能力の副属性upはどのキャラを使うと上手く力を引き出せるのかと気になり質問させて頂きました
持っている火精霊は下の画像ですごちゃごちゃしててすいません
デッキコストは253です
必要なイベント精霊があれば取りに行きます
どうかお願いします(_ _)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報