質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

由有 Lv167

レイドはホストの出す条件が絶対だと思っているので、ホストのコメントがなければ誰が参加しても良いと思います。
他のゲストさんが「NO」連打したら、ホストが参加OKと判断したら「OK」連打すればNO連打のゲストさんには通じるでしょう。少くとも、NO連打のゲストさんは三倍デッキの意味を理解されているので。

レイドも何度も行われ、暗黙の了解のようなものもできつつあるように思います。
しかし、新規で始めた方はgameWithや他の攻略サイトなど、全く知らないかたもいます。
私がレイドのホストをするときには、あの短いコメントの中にできるだけわかりやすくコメントをいれます。
今回のケースであれば「3倍デッキ1組以上、他新規さんどうぞ!」みたいに。
自分と友人が1p、2pをして、放流するときには「誰でもどうぞ!新規さん歓迎!」

ギスギスするのはいやですからね。ただ縛り部屋があるのも事実。新規さんにも早めに縛り部屋っつーものがあるんだーっていうことをしって、楽しくレイドができるといいですね。

余談ですが、サブ垢は規約違反です。表現には最新の注意を払う必要があるとおもっています。

Q:レイドのマナー?

質問として不適切な内容ですが、かなり気になっていたので書いちゃいます。
昔ほどとは言えませんが、初心者に対する扱いが酷いと思われる時があります。3倍クーシー狩りの際、ホストをしていたのですが、3倍デッキで来てくれた方が単色デッキと思われる方に対し、NO!
を連呼していたのを見て、少々気分を害しました。そこまで言うなら、野良ではなく、攻略サイトの掲示板から周回すればいいのに、
と思ってしまいました。
まどマギコラボ等で、復帰した方、新しく始めた方がいる中、こういうことで黒猫から離れることがあれば、少し残念です。正直なところ、3倍デッキのゲストの方もホストでルーム貼ってくれたりしていなきゃ、ホストに寄生しているだけにしか見えません。
野良で入るなら野良なりの対応をして頂きたい。
こんな時みなさんどう思いますか?
私は本垢とサブ垢で確実に1Tで行けるように調整してあとは野良募集をかけたりして対応しています。
このような質問で申し訳ないですが、同じようなことを思った方がいたら回答よろしくお願いします。

  • さいちょ Lv.1

    まず、余談に対して、「表現には最新の注意を払う必要があるとおもっています。」とありましたので、他の方に対する私の返信を見てお答えなさったと思われます。サブ垢の件については私の説明が足りませんでした。申し訳ございません。 回答に対しては、特にコメントで指定していた訳ではなかったので、質問にあった事がおきてしまったと反省しています。クーシー狩りで周回作業していると、殺伐とした雰囲気になってしまいます。コメントでルームの雰囲気を作るのもホストの仕事だなあと、由有さんの回答で考えさせられました。回答して頂きありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報