質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

諦めがつくように書けば良いのでしょうか?笑

取り敢えず、魔道杯の総合ボーダーはキャラ人気とイベントトーナメント覇級の難易度によってかなり変わります。特に後者の要因が大きいですが、最近だと90万後半から120万位で推移しているように記憶してます。正確にはこのサイトで毎回の総合ボーダーを記録しているのでそちらをご覧下さい。

総合を取った際のスケジュールですが、自分は4日の内3日以上はフリーの事が多いですね。あまり集中が続かないタイプでして、一回で走り続けられる時間が2〜3時間程なので土日に朝、昼、晩と走ってやっとそれぞれ40万超えます。一日分のフォローならまだしも、2日分を補うとなると精神的に持ちません。週末の休みに魔道杯だけしかできなくなりますし、そういう時は大抵ギリギリで総合逃します。

質問者さんの場合はスケジュール的には大丈夫みたいですが、入院という事ですので体調的には万全では無いのだと考えています。そんな中、総合報酬を狙うというのは中々に大変だと思います。
ですので、次にあげる問題をクリアでき無いようなら、総合は基本諦める形でいいのでは無いかと思います。

・ゆっくり長時間、又はコンスタントにガッツリと魔道杯を走ることができるかどうか。
・比較的高い段位、もしくはイベントクエストで1位を取れるデッキが組めるか。
・スタミナ回復用にクリスタル、又は経験値本を前もって準備できるか。

まあ、頑張れる人は低段位でも総合取りますし、結局は総合ボーダー以上にポイント積めるかどうかです。物凄く正直に言うと、ライバルが減るので諦めて頂けるなら誤差程度でも嬉しいのですが、黒ウィズ仲間ですし、総合を目指す際は応援させていただきます。

Q:魔道杯

魔道杯
テストの前に
惑う杯

2回に一回はいつもテスト前に開催されます。暗記しなきゃ…でも累計取らな…と惑いつつも結局やってしまう魔道杯。
僕は現在最高デイリー上位までしか取ったことがありません。ちょっと入院しなくてはならず、暇ができたので総合報酬を狙ったろうと思います。
しかし、ギリギリデイリー上位の時ですらもうやりたくないと思うほどに心身消耗しました。確か金曜特攻で30万もいかなかったように思います。
デイリー上位ですらこれなのに、総合報酬など取れるのか?
正直諦めかけています。しかし性能的に欲しい…
そこで聞きたいのです。
総合報酬をとったことのある方々、何ポイントくらいで取れました?
また、どんなスケジュールで、そしてそれは辛かったのか。
現実を見せてくだされば、諦めもつくような気がします。
よろしくお願いします。

  • アクマン Lv.18

    流石に正直に発言し過ぎましたかね汗。諦める方向で回答が欲しいのかと思い、若干変な書き方をしました。気分を害されたら申し訳ありません。

  • 梅ちゃん Lv.24

    いえいえ。諦められないというのもありますから。。そして意外にも行けそうで良かったです。 イベ覇は微妙ですが、八式は回れるので、体調には気をつけてがんばります。

  • アクマン Lv.18

    了解です。魔道杯を走る人の中には、精神的疲労を軽減するためにアニメや音楽など見たり聴きながらやる人もいるみたいです。ただ、面白いアニメ過ぎたりすると逆に集中出来なくなるので適度に流して見れるものがいい様です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 覇眼ノ書
最新イベント
ハルヒコラボ
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ season2
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ハルヒコラボ
ハード4ハード5ハード6
黄昏メアレスRe後編
ハード3ハード4ハード5
黄昏メアレスRe前編
ハード3ハード4-1ハード4-2
ハード4-3ハード4-4
クイズラッシュ season2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報