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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ネタも交えてこんなSSはどうでしょうか。

●元気玉
通常攻撃で与えられたであろうダメージ分をSSを発動したキャラに集め、3ターン後にすべて解放する。発動中は無防備であり敵にダメージを与えられない。決して孫悟空のパクリではない。

●ボディチェンジ
敵のキャラ1体とランダムに入れ替わる。ASやSSも入れ替わるため、ボスならまだしもゴブリンなどと入れ替わった場合は目も当てられない。決してギニュー隊長のパクリではない。

●太陽拳
3ターンの間敵の目を眩ませることで、攻撃を空振りさせることもできる。気を探れば攻撃もできるので完全に空振りさせることはできない。天津飯のパクリである。

Q:こんなスキル、あったらいいな

もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!

ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)

☆AS
●適量回復
 味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。

☆SS
●防御貫通大魔術
 ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。

●吸収強化
 一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。

こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!

  • テラ Lv.22

    回答ありがとうございます。あのアニメがお好きなんですね(笑) 私はあのアニメは全く詳しくないのですが、元気玉が面白そうです。それまで受けたダメージをまとめてお返しするってのは悪くないですね。高難度だと1ターンで4000~5000ダメージ与えてくるのもざらにいるので上手く使えればかなり強くなりそうです。太陽拳はパニックシャウトに近いですかね?空振りに終わればノーダメージだけど、当たっちゃったらクリティカル、とかにするとさらにハラハラしそうですね。

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