血火咆哮 ダイトメア=ラギト(黄昏メアレス4)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス4まとめラギトの評価点11
血火咆哮 ダイトメア=ラギト
攻略班評価 | 8.5 /10点 更新中につき仮の評価点です。 |
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ラギトの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
目的別に使い分け
SSは被ダメージ量条件の攻撃SS、EXASは累積被ダメージ回数条件の全体連撃だ。
ラギトの性能11
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 80 | 2715 (3415) | 6610 (7810) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 10072 - 10074 / 12232 / 15136 |
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声優 | 佐藤拓也 |
スキル/潜在能力
AS:烈叫fearless
AS1 | <連撃> 連撃:味方全体のMAXHP15%を消費し、累計被ダメージ回数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:800、20回以上:1500) |
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AS2 | <連撃> 連撃:味方全体のMAXHP15%を消費し、累計被ダメージ回数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:900、20回以上:1600) |
EXAS
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
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効果 | 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:40回で1500)、40回以上ならさらにガードを貫通 |
SS:シヴァリング・エンド
SS1 | <蓄積解放大魔術・邪> 必要正解数 0/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:12万ダメージで11000) |
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SS2 | <蓄積解放大魔術・邪> 必要正解数 0/10 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらに累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:12万ダメージで11000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストIV・水 |
水属性攻撃力アップVI |
水属性HPアップVI |
ファストスキルX |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
複属性攻撃力アップVI |
複属性HPアップVI |
ダメージアップI&HPダウンV |
バトル終了後にHP回復I |
九死一生II |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
連撃ダメージアップV |
サンプルデッキと評価11
サンプルデッキ(通常)
高速周回用反転デッキで
2〜3問+SSで終わるようなクエストのメインアタッカー。自傷ダメージは潜在能力のバトル終了後回復で補い、各戦闘を攻撃SSで突破しよう。
サンプルデッキ(EX)
高速周回向け全体アタッカー
1T目は効果値900の単体3連撃、2T目に効果値1900+αの全体3連撃になり、3T目以降は効果値2600以上を狙える。1T継続のEXAS効果が途切れないよう、各戦闘をワンパンしていこう。
ラギトEXASの効果まとめ
累計被ダメージ回数が40回以上ならガードを貫通 敵全体へ3連撃(効果値:1900)、 累計被ダメージ回数が20回以上なら効果値+700、 累計被ダメージ回数に応じて効果値+0〜1500 味方のHPを消費(効果値:15) |
ラギトの総合評価
初速の出るASと高威力SSが魅力
自傷や被ダメージを利用して、最終的に高い火力を出すことができる点が魅力だ。自傷アタッカーにも関わらず、潜在能力で回復効果を備え、短期戦なら回復要らずでも戦える。
敵の即死攻撃を利用
即死ダメージを受けた場合、蓄積値が一気にMAXまで溜まる。決闘で敵のスキル反射を誘発したり、サネー(UUG)の起死回生で耐えるなど玄人好みの活用法が考えられる。
入手方法/進化素材11
入手方法
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