このデッキどうですかね。メイフウいいよね
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキどうですかね。メイフウいいよね

心竜を20~25ターンソロでクリアできます。スモモとメイフウの組み合わせが笑えるくらい強。
ASが回復、SS封印されないのもいいね。ピンチになったらアーデの復活回復コピーで余裕。

これまでの回答一覧 (12)

辛辣な意見ですみません。
二流、三流のデッキです。そんな限定マシマシなら初心者でも考え付きます。
自慢したいなら2ちゃんにでも挙げてくださいε- (´ー`*)

他3件のコメントを表示
  • くりてつ Lv.61

    追記させていただくと、私ならアデメモなんて入れません。アタッカー増やして20ターン切るデッキを作るでしょう。

  • ウノノ Lv.3

    どのようなデッキかできれば教えてください

  • くりてつ Lv.61

    えー、教えたくないな~(笑) とりあえずガト2終わったらね?

  • くりてつ Lv.61

    タダで教えるのも何か嫌なので… ○○に○○結晶付けるのは大前提で、○○(スキル名)精霊で○○すれば最低3Tは縮みますね。 また、○○(スキル名)で○○をアップさせれば○○の効果が上がるのでこれでも2T~5Tは縮むでしょうね? …まあ、いくらでもやり方はあるわけですよ、懇切丁寧に教えてあげたいとは思いませんがε- (´ー`*)

びっくりするほどうらやましくないですね(笑)

ここはQ&Aですよ
みんなの自慢デッキ投稿ってトップページにあるんで、このQ&A閉じてそっちに書き込む方がいいですよ

まあ自分も貴方と同じ寂しがりやの構ってちゃんなんで、ここに書き込んで反応して欲しい気持ちは分かります

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ところでなんで質問に対して「それより、バンガードしようぜ」なんて荒らしてるんですかね? ああ、荒らして逃げるつもりなのかな

黒くり Lv141

ここは質問する場所なので、デッキ自慢は友達とされたらいかがですか?
2人協力プレイなら、わざわざ蘇生使わなくても3ターンで復活するし。
ん?2人協力でソロプレイ?
なるほど(察し)

ラスク Lv153

たしかにそうっぽいですねぇ。
しかし、自慢はSNSや雑談板でした方が適切かと思いますよ。

まさ Lv34

凄いなぁ

ここまでディスだらけの投稿は久々に見ましたね。どれ、微々たるものですが私がフォローを…

「みんなやめたげて!主さんだってスポンジだらけの脳みそフル回転で必死こいて構築したデッキなんだから!たまたま課金して偶然メイフウ被りでちょっと調子に乗りたくなってSS発動までのお膳立てとか意味も解らず"もっと褒めて”って単純に思っただけなの!たから『頭おかしいんちゃう?』とか『2ちゃん行けよ』とか言わずにせめて『…………へぇ〜………』って遠い眼差しで眺める程度で勘弁してあげて!!www」

こんだけフォローしとけば大丈夫でしょう(笑)

退会したユーザー

何が解らないの?
何が疑問なの?

全部確定項

…どの部分が質問?
と逆に質問。

そもそも2人協力でソロ前提のデッキは
正攻法じゃないです。クリア目的ならいいけど、
2人の方が早いし、何より相手に迷惑をかけるので。

この手の質問に、こういう回答が付くのは必然なので

質問主さんが期待されている回答は恐らくつかないかと

ですので、質問主様の為を思って言いますが

ささっと、BA選んでこの質問閉じてしかるべき所で投稿なさっては如何ですか

最後に他の方々も仰ってましたが、割りと穴だらけですその構成

. Lv28

スモモ「後ろのアレ邪魔なんでバイク乗った人か目隠ししてた人連れてきてもらっていいですか?」
メイフウ「先に言われてしまいました。」

総スカン状態ですが、そのデッキの評価が欲しいんですか?
つっこんで欲しいんですか?

取りあえず、スモモの着火まで気長に待つ感じですね。
スキチャのサポートも無ければ、チェインを作れるのも居ないので、序盤の火力が貧弱過ぎだと思います。
スモモをメイフウで補うより、如何にセカンドファストを上手く利用して激化を撃てるかだと思いますが。

また、状態異常やスキル反射対策がされてないのは…??
何故??

正直、序盤のAS封印一発で窮地に陥入るデッキですね。
( ´Д`)y━・~~

回復や軽減など、もはやミューズだけで十分でしょう。
せっかくのスモモやメイフウが泣いてますよ。


  • バリオン Lv.59

    失礼、もしかして二人協力用のデッキ評価ですか?まぁ、それにしてもそのデッキは無いと思いますよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×