ゴールデンアワード2024 THE GENERATIONSガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。
開催期間 | 2024/8/30 ~ 2024/10/31 |
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登場精霊/注目精霊まとめ4
登場精霊まとめ
- 通常イベントガチャよりも一回り強力な性能
- 複属性変換デッキ向けの根幹スキルが排出
- 全精霊が特殊潜在「選ばれし者の加護」持ち
専用特殊潜在能力「選ばれし者の加護」 ボス戦突入時、稀に4ターンの間、味方全体にステータスアップ上限値をアップする効果(効果値:2倍)とカバーの効果を付与(効果値:100、対象:味方から受けるダメージ)(100ダメージより小さい場合は変化なし) |
注目精霊
リヴェータはトレンド構築の核となる性能
リヴェータが持つ新スキル<複属性変換>により、最大3体までの味方属性を火雷に変換できる。クエスト中での属性変更はかなり貴重で、歴代環境では無属性変化や反転強化などが大きく活躍している。最新クエスト攻略において重要性の高いスキルとなるだろう。
【アンケート】みんなの狙いは?
登場精霊の特徴とスキル内容4
リヴェータ
評価 | 10 /10点 |
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リヴェータのここが強い!
- 重要強スキルの豪華詰め合わせ
- 属性変更&ステアップ&属性反転無効
- 火雷デッキにおけるAS倍率強化
- 獅子奮迅EXASとしても優秀
- 種族:戦士
CV:日笠陽子
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | <複属性攻撃強化・カバー> 複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が水・雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) カバー:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)し、火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)、さらに味方から受けるダメージを割合7%ダメージに変化(7%ダメージよりも小さい場合は変化なし) |
AS2 | <複属性攻撃強化・カバー> 複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性が水・雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) カバー:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)し、火属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)、さらに味方から受けるダメージを割合7%ダメージに変化(7%ダメージよりも小さい場合は変化なし) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
効果 | 3ターンの間、 獅子奮迅:敵全体の行動(一部除く)を自分に集め、全属性ダメージを軽減(効果値:30)し、行動を受け切った回数だけHPステータスをアップ(効果値:500)(上限値:12000) 起死回生:致死ダメージを受けた自分のみを一度だけ起死回生(効果値:50) |
SS | |
SS1 | <複属性変換> 必要正解数 0/1 20ターンの間、自分および隣接する<主属性:火、複属性:水>の味方に複属性を雷属性に変換する効果を付与し、味方全体にステータスアップ(攻撃力&HP:4500、上限値:4500)と属性反転無効(継続ターン:20)の効果を付与、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:3) |
SS2 | <AS倍率強化> 必要正解数 1/4 3ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、<主属性:火、複属性:雷>の味方全体にAS攻撃倍率アップの効果を付与(上限値:3倍、のろい状態または状態異常時:1.5倍) |
テオドール
評価 | 10 /10点 |
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テオドールのここが強い!
- 複属性変換と相性の良いダブルAS付与
- 逆境強化で防御貫通攻撃を軽減可能
- 高火力の全体貫通EXAS持ち
- 種族:天使
CV:石田彰
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 全体攻撃:デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、味方全体のMAXHPを消費(効果値:3)(上限:5段階)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:100)(上限:5段階) 回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:6)、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) |
AS2 | 全体攻撃:デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、味方全体のMAXHPを消費(効果値:3)(上限:5段階)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) 回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:6)、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) |
EXAS | |
条件 | 「チェインが10以上」を達成 |
効果 | <逆襲攻撃> 条件を達成している間、 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、40回以上ならガード・ダメージブロックを貫通、80回以上ならさらに敵を3回連続攻撃 |
SS | |
SS1 | <逆境強化> 必要正解数 0/1 20ターンの間、敵の合計HPに応じて<主属性:水、複属性:雷>の味方全体に特殊効果を付与(被ダメージに防御貫通攻撃を含む) 【100万未満】回復:1.4倍、被ダメージ:0.85倍 【100万以上〜1000万未満】回復:1.7倍、被ダメージ:0.8倍、ASダメージ:1.1倍 【1000万以上】回復:2倍、被ダメージ:0.75倍、ASダメージ:1.2倍 |
SS2 | <ダブルAS付与> 必要正解数 1/4 3ターンの間、発動したASの数に応じてデッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の味方全体にAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2回)(ダメージ:350、30個以上:575、60個以上:875) |
イーニア
評価 | 9.8 /10点 |
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イーニアのここが強い!
- 複属性変換と相性の良いスキルチャージ役
- 3問周期のスキルと相性が良い
- 最大51連撃の撃滅連弾
- 種族:術士
CV:久野美咲
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 属性特攻連撃:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:800、10ch以上:1250) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
AS2 | 属性特攻連撃:チェイン数に応じて火・水・雷属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:900、10ch以上:1350) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
EXAS | |
条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージを軽減と攻撃力アップの効果を付与(効果値:15、500、継続ターン:2) |
SS | |
SS1 | <統一パネル変換> 必要正解数 1/4 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、デッキ内の<主属性:火、複属性:水>の精霊が多いほど、攻撃力アップの効果を付与(上限値:800)、複属性変換状態ならデッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、攻撃力アップとスキルチャージの効果を付与(上限値:600、2) |
SS2 | <撃滅連弾> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:120)、2チェインを消費した回数分だけ、さらに攻撃回数と効果値をアップ(上限回数:50回、効果上限値:360) |
ラギト
評価 | 9.5 /10点 |
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ラギトのここが強い!
- 潜在結晶を解き放つレアスキル
- AS・SSともに高火力の純アタッカー
- 「解き放ち」に関する潜在結晶を能動的に使える
- 自身対象のスキチャASにより、睡眠化クエストに強い
- 種族:戦士
CV:佐藤拓也
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 連撃:装備している潜在結晶の数に応じて敵単体へのダメージアップ(0個:2300、1個:1150、2個:100) 集約(攻撃):装備している潜在結晶の数に応じて自分のアンサー攻撃倍率アップ(0個:2倍、1個:1.5倍、2個:1倍)し、右隣の味方のアンサー攻撃倍率をダウン(0個:0.1倍、1個:0.5倍、2個:1倍)、さらに自分にスキルチャージの効果(0個:3、1個:1、2個:0)(スキルチャージの効果は重複可)(右隣に味方がいない場合、効果は無効)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない) |
AS2 | 連撃:装備している潜在結晶の数に応じて敵単体へのダメージアップ(0個:2400、1個:1250、2個:200) 集約(攻撃):装備している潜在結晶の数に応じて自分のアンサー攻撃倍率アップ(0個:2倍、1個:1.5倍、2個:1倍)し、右隣の味方のアンサー攻撃倍率をダウン(0個:0.1倍、1個:0.5倍、2個:1倍)、さらに自分にスキルチャージの効果(0個:3、1個:1、2個:0)(スキルチャージの効果は重複可)(右隣に味方がいない場合、効果は無効)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
効果 | 1ターンの間、 チェインプラス:敵へのダメージアップ(効果値:500)、さらに装備している潜在結晶の数に応じてチェインプラスの効果(0個:7、1個:5、2個:3) 追撃:装備して潜在結晶の数に応じて敵単体へ雷属性弱体化の効果を付与(0個:120、1個:80、2個:40)(継続ターン:2)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない) |
SS | |
SS1 | <結晶弾> 必要正解数 1/3 スキル反射を無視し、自分が装備している潜在結晶2個を敵に解き放ち、敵全体へ闇属性ダメージ(効果値:1000、1個以上解放時:4000)、敵の合計HPが1000万以上ならスキル反射を無視し、味方全体が装備している潜在結晶1個を敵に解き放ち、敵全体へ闇属性ダメージ(効果値:1000、1個以上解放時:11000)(解き放った潜在結晶はその戦闘中のみ効果を失う)(一部潜在結晶は解き放てない)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない) |
SS2 | <弱体化大魔術> 必要正解数 8/10 スキル反射を無視し、装備している潜在結晶の数に応じて敵全体へ雷属性ダメージ(0個:2800、1個:1900、2個:1000)、さらに3ターンの間、闇属性弱体化の効果を付与(0個:290、1個:200、2個:110)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない) |
ラシュリィ
評価 | 9.8 /10点 |
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ラシュリィのここが強い!
- 反転デッキ向けのダブルAS付与
- ライフアタックと併用すればデメリット相殺
- 敵スキル<法則反転ステータス>対策として優秀
- 資産魔法で敵味方に大ダメージ(攻撃SS扱いでない)
- 種族:戦士
CV:青木瑠璃子
スキル内容
スキル内容はこちら資産魔法 | |
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条件 | 「アンサー攻撃で敵に光属性ダメージを50回与える」を達成 |
効果 | スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:9000)、さらに自分以外の味方全体へ光属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:15000) |
AS | |
AS1 | 連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、25回以上:800、50回以上:1500) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2 | 連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、25回以上:900、50回以上:1600) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
効果 | 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400) 連続化:ASを2回発動 |
SS | |
SS1 | <パネルリザーブ> 必要正解数 0/2 3ターンの間、2箇所のジャンルパネルを光属性化し、回復とスキルチャージの効果を付与(効果値:15、2)、味方によるステータスアップ・ダウン状態なら2箇所ではなく全箇所になる |
SS2 | <ステータス犠牲強化(ダブルAS)> 必要正解数 1/4 デッキ内の<主属性:雷、複属性:光>または<主属性:光、複属性:雷>の味方全体に「毎ターン攻撃力を2000ダウンし、AS攻撃回数アップとダメージアップの効果(攻撃回数:2、ダメージ:700、継続ターン:5)」を付与 |
ダンタリオン
評価 | 9.5 /10点 |
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ダンタリオンのここが強い!
- 複属性変換デッキ向けのステアップスキル
- AS発動でステータスアップ
- 呪印で防御貫通攻撃を軽減可能
- 複属性変換のステアップ上限値を1万2000に上書き
- 種族:魔族
CV:三木眞一郎
スキル内容
スキル内容はこちら魔神紋章 | |
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効果 | 魔神紋章:敵を倒すたび、自分に攻撃SPスキルダメージアップの効果を付与(10体で上限値:3000、継続ターン:永続)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)、10体倒すとさらに基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力:5000、HP:5000、継続ターン:10)(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない) |
AS | |
AS1 | <融合特効> 融合特効:発動したASの数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、30個以上:850、60個以上:1850)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階) ステータスアップ:リーダーなら味方全体にステータスアップの効果を付与(効果値:250、上限値:3000) |
AS2 | <融合特効> 融合特効:発動したASの数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500、30個以上:950、60個以上:1950)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階) ステータスアップ:リーダーなら味方全体にステータスアップの効果を付与(効果値:250、上限値:3000) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
効果 | 2ターンの間、 連続化:リーダーならASを2回発動 融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:チェインプラス(効果値:2)、属性2つ:回復(効果値:10)、属性3つ全属性ダメージを軽減(効果値:10)、属性4つ:ダメージ強化(効果値:250)、属性5つ:ステータスアップ(攻撃力&HP:1000、上限値:9500)) |
SS | |
SS1 | <ASカウント大魔術> 必要正解数 0/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、一定回数以上ならさらに味方全体にステータスアップの効果と敵全体に呪印の効果を付与(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【0回以上】 ステータスアップ(攻撃力&HP:100、上限値:6000) 呪印(攻撃力ダウン:10%、ダメージ:1%、下限値:HP50%、継続ターン:2) 【45回以上】 ステータスアップ(攻撃力&HP:100、上限値:9000) 呪印(攻撃力ダウン:20%、ダメージ:3%、下限値:HP50%、継続ターン:2) 【90回以上】 ステータスアップ(攻撃力&HP:100、上限値:12000) 呪印(攻撃力ダウン:30%、ダメージ:5%、下限値:HP50%、継続ターン:2) |
SS2 | <ASカウント大魔術> 必要正解数 0/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、一定回数以上ならさらに味方全体にステータスアップの効果と敵全体に呪印の効果を付与(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【0回以上】 ステータスアップ(攻撃力&HP:100、上限値:6000) 呪印(攻撃力ダウン:10%、ダメージ:1%、下限値:HP50%、継続ターン:2) 【45回以上】 ステータスアップ(攻撃力&HP:100、上限値:9000) 呪印(攻撃力ダウン:20%、ダメージ:3%、下限値:HP50%、継続ターン:2) 【90回以上】 ステータスアップ(攻撃力&HP:100、上限値:12000) 呪印(攻撃力ダウン:30%、ダメージ:5%、下限値:HP50%、継続ターン:2) |
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