覇眼戦線2ハード昏眼級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。昏眼級のノーコン攻略の参考にしてください。
覇眼戦線2 攻略&報酬まとめ覇眼覚醒の攻略はこちら
覇眼戦線2ハード昏眼級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 45 |
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獲得ゴールド | 130万 |
入手経験値 | 2600exp |
サブクエスト | 水属性のみ 全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | 慈悲と調和の覇眼 ミツィオラ・スア(SS) 覇眼石(A) |
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サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 慈悲と調和の覇眼 ミツィオラ・スア(SS) |
クエスト情報
サブクエスト | 水属性のみ 平均解答時間が8秒以内 4連続もしくは全問正解 |
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攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル2個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | クリスタル1個 |
攻略まとめ0
攻略まとめ
ステータスアップを使えると楽
1000以上の全体攻撃が頻繁に飛んでくる。
敵からのろいを使われることはないので、ステータスアップでHPを底上げして臨みたい。鉄壁対策として、ASが連撃の精霊を何体か連れて行こう。
ダメージブロックが活躍する
ルドヴィカ(覇眼2)のように、400以上のダメージブロックを使える精霊を連れていくとボス戦がぐっと楽になる。ボス怒り後の水属性弱体化に対処できるように、状態異常回復や無効も連れて行きたい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | チェイン封印 |
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2戦目 | 死の秒針 スキルディスチャージ 先制鉄壁防御 |
3戦目 | 物理カウンター SPスキル封印 スキル反射 |
ボス戦 | 鉄壁防御 SPスキル封印 アンサースキル封印 スキル反射 属性変化(水) SPスキル封印 水属性弱体化 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | ダメージブロック 状態異常回復 状態異常無効 |
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重要度【中】 | ステータスアップ 継続回復 |
重要度【低】 | 毒 特効大魔術 |
覇眼戦線2ハード昏眼級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
ルドヴィカ(覇眼2) このクエストでは戦士特効が活きる。凛眼のダメージブロックも優秀だ。 | |
初音ミク(歌声よ届け、宇宙の果てに) 最大で800まで無効化できるダメージブロックが優秀。 | |
クリネア 弱体化対策に。潜在能力の味方HP200アップも嬉しい。 | |
フリーレ デッキに連撃がいない場合の鉄壁防御対策として。 | |
ティファ サブクエ対策に見破りが優秀。7チェインで回復量が増える点も魅力的。 |
イベント入手0
バシレイデ(レイド) 状態異常無効が使える上に火力も十分。コストが許すなら是非連れて行こう。 | |
ベルナデッタ(クリスマス) 状態異常回復を使えるのが魅力。ASも種族関係なく最大15%回復と優秀だ。 | |
バシレイデ ダメージブロックが有効。80%以下時のダメージ強化も強力だ。 | |
フロリア(天上岬2) 便利な継続回復。SS1なら初回3ターンで発動出来る。 | |
エルナ(ドルキマス2) 味方のステータスを上げることができる。回復効果も嬉しい。 |
1戦目攻略0
中→左右の順に倒す
中がチェイン封印を使ってくるので、行動されないよう2ターン以内で倒しきるようにしよう。
左右のどちらか1体になったら、2戦目以降に備えてチェインやスキルを溜めておきたい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
5万 | 5万 | 5万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①3体に約300の5連撃 【①くり返し】 | ①チェイン封印(3T) ②全体約1200 【②くり返し】 | ①3体に約300の5連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
中→左→右の順に倒す
左が先制で死の秒針を使ってくるので、状態異常回復や無効で対処する必要がある。左から倒すと中が怒ってスキルディスチャージを使ってくるので、死の秒針を解除できなくならないように注意しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
8万 | 5万 | 25 |
② | ① | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制死の秒針(全体4T) | 先制行動なし | 先制鉄壁防御(単体99T) |
①全体約1200 【①くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1200 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制スキルディスチャージ(-2) | なし |
なし | ①全体約1200 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
左→中→右の順に倒す
中が先制でSPスキル封印を使うが、1ターンで解除されるので対策の必要はない。物理カウンターを使ってくる左から倒し、攻撃の緩い右は後回しにするとよい。右のスキル反射には注意しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
6万 | 12万 | 10万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制SPスキル封印(全体1T) | 先制スキル反射(多弾式カウンター/900/単体) |
①物理カウンター(1000/単体3T) ②全体約1000 【②くり返し】 | ①パネル変換(シャッフル) ②3体に約300の5連撃 【②くり返し】 | ①3体に約300の5連撃 ②単体約700 【①〜②くり返し】 |
ボス戦攻略0
左→右→中の順に倒す
敵からの攻撃は全て連撃なので、ダメージブロックが有効だ。スキル反射の内容がSPスキル封印とスキルディスチャージのみなので、必要なスキルを使った後は毒や特効大魔術を使っていくのもよい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
35 | 55万 | 22万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(単体99T) | 先制スキル反射(SPスキル封印/全体3T) | 先制スキル反射(スキルディスチャージ) |
①3体に約300の3連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約400の5連撃 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①3体に約300の5連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制SPスキル封印(全体2T) | 先制水属性変化 先制SPスキル封印(全体0T※) | 先制SPスキル封印(全体1T) |
①アンサースキル封印(全体2T) ②3体に約300の3連撃 ③3体に約300の3連撃 ④3体に約300の3連撃 ⑤全体約300の5連撃 【①〜⑤くり返し】 | ①水属性弱体化(1.5倍/全体2T) ②全体約600の5連撃 ③全体約600の5連撃 ④全体約600の5連撃 ⑤全体約330の10連撃 【①〜⑤くり返し】 | ①3体に約300の5連撃 【①くり返し】 |
※ASダメージで怒らせると、ターンの終わりに該当の状態異常が解除されます。
※攻撃SSで怒らせると、該当の状態異常解除に1Tが必要です。
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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