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【黒猫のウィズ】覇眼戦線2『昏眼級』攻略&デッキ構成 | ハード

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【黒猫のウィズ】覇眼戦線2『昏眼級』攻略&デッキ構成 | ハード

覇眼戦線2ハード昏眼級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。昏眼級のノーコン攻略の参考にしてください。

覇眼戦線2 攻略&報酬まとめ

覇眼覚醒の攻略はこちら

【基本情報】

【攻略情報】

覇眼戦線2ハード昏眼級 基本情報

クエスト情報

消費魔力45
獲得ゴールド130万
入手経験値2600exp
サブクエスト水属性のみ
全問正解
全問エクセレント

攻略報酬

初回クリア報酬慈悲と調和の覇眼 ミツィオラ・スア(SS)
覇眼石(A)
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
慈悲と調和の覇眼 ミツィオラ・スア(SS)
エクストラの基本情報はこちら

クエスト情報

サブクエスト水属性のみ
平均解答時間が8秒以内
4連続もしくは全問正解

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル2個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
クリスタル1個

攻略まとめ0

攻略まとめ

ステータスアップを使えると楽

1000以上の全体攻撃が頻繁に飛んでくる。
敵からのろいを使われることはないので、ステータスアップでHPを底上げして臨みたい。鉄壁対策として、ASが連撃の精霊を何体か連れて行こう。

ダメージブロックが活躍する

ルドヴィカ(覇眼2)のように、400以上のダメージブロックを使える精霊を連れていくとボス戦がぐっと楽になる。ボス怒り後の水属性弱体化に対処できるように、状態異常回復や無効も連れて行きたい。

登場する主な敵スキル

1戦目チェイン封印
2戦目死の秒針
スキルディスチャージ
先制鉄壁防御
3戦目物理カウンター
SPスキル封印
スキル反射
ボス戦鉄壁防御
SPスキル封印
アンサースキル封印
スキル反射
属性変化(水)
SPスキル封印
水属性弱体化

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨デッキ構成(スペシャルスキル)

重要度【高】ダメージブロック
状態異常回復
状態異常無効
重要度【中】ステータスアップ
継続回復
重要度【低】
特効大魔術

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

覇眼戦線2ハード昏眼級 おすすめ精霊

ガチャ入手0

ルドヴィカ(覇眼2)

このクエストでは戦士特効が活きる。凛眼のダメージブロックも優秀だ。
初音ミク(歌声よ届け、宇宙の果てに)
最大で800まで無効化できるダメージブロックが優秀。
クリネア
弱体化対策に。潜在能力の味方HP200アップも嬉しい。
フリーレ
デッキに連撃がいない場合の鉄壁防御対策として。
ティファ
サブクエ対策に見破りが優秀。7チェインで回復量が増える点も魅力的。

イベント入手0

バシレイデ(レイド)
状態異常無効が使える上に火力も十分。コストが許すなら是非連れて行こう。
ベルナデッタ(クリスマス)
状態異常回復を使えるのが魅力。ASも種族関係なく最大15%回復と優秀だ。
バシレイデ
ダメージブロックが有効。80%以下時のダメージ強化も強力だ。
フロリア(天上岬2)
便利な継続回復。SS1なら初回3ターンで発動出来る。
エルナ(ドルキマス2)
味方のステータスを上げることができる。回復効果も嬉しい。

1戦目攻略0

中→左右の順に倒す

中がチェイン封印を使ってくるので、行動されないよう2ターン以内で倒しきるようにしよう。
左右のどちらか1体になったら、2戦目以降に備えてチェインやスキルを溜めておきたい。

敵データ

1戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
5万5万5万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/2T周期中/1T周期右/2T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①3体に約300の5連撃
【①くり返し】
①チェイン封印(3T)
②全体約1200
【②くり返し】
①3体に約300の5連撃
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

中→左→右の順に倒す

左が先制で死の秒針を使ってくるので、状態異常回復や無効で対処する必要がある。左から倒すと中が怒ってスキルディスチャージを使ってくるので、死の秒針を解除できなくならないように注意しよう。

敵データ

2戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
8万5万25

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/2T周期
先制死の秒針(全体4T)先制行動なし先制鉄壁防御(単体99T)
①全体約1200
【①くり返し】
①全体約1200
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1200
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制スキルディスチャージ(-2)なし
なし①全体約1200
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

左→中→右の順に倒す

中が先制でSPスキル封印を使うが、1ターンで解除されるので対策の必要はない。物理カウンターを使ってくる左から倒し、攻撃の緩い右は後回しにするとよい。右のスキル反射には注意しよう。

敵データ

3戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
6万12万10万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/2T周期
先制行動なし先制SPスキル封印(全体1T)先制スキル反射(多弾式カウンター/900/単体)
①物理カウンター(1000/単体3T)
②全体約1000
【②くり返し】
①パネル変換(シャッフル)
②3体に約300の5連撃
【②くり返し】
①3体に約300の5連撃
②単体約700
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

左→右→中の順に倒す

敵からの攻撃は全て連撃なので、ダメージブロックが有効だ。スキル反射の内容がSPスキル封印とスキルディスチャージのみなので、必要なスキルを使った後は毒や特効大魔術を使っていくのもよい。

敵データ

ボス戦

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
3555万22万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/2T周期
先制鉄壁防御(単体99T)先制スキル反射(SPスキル封印/全体3T)先制スキル反射(スキルディスチャージ)
①3体に約300の3連撃
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約400の5連撃
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①3体に約300の5連撃
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制SPスキル封印(全体2T)先制水属性変化
先制SPスキル封印(全体0T)
先制SPスキル封印(全体1T)
①アンサースキル封印(全体2T)
②3体に約300の3連撃
③3体に約300の3連撃
④3体に約300の3連撃
⑤全体約300の5連撃
【①〜⑤くり返し】
①水属性弱体化(1.5倍/全体2T)
②全体約600の5連撃
③全体約600の5連撃
④全体約600の5連撃
⑤全体約330の10連撃
【①〜⑤くり返し】
①3体に約300の5連撃
【①くり返し】

ASダメージで怒らせると、ターンの終わりに該当の状態異常が解除されます。
攻撃SSで怒らせると、該当の状態異常解除に1Tが必要です。

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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