神都ピカレスク 銀幕の裏切者のハード3「素人探偵、勇躍す」「扶鸞」「おやすみなさい天使さま」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
神都ピカレスク3攻略まとめ神都ピカレスク3攻略
3-1・3-2 | 主属性が水のみ 全問正解 平均解答時間が5秒以内 |
---|---|
3-3 | 主属性が水のみ 全問正解 1体も倒れず |
初回クリア | クリスタル1個 |
---|---|
3-3ドロップ※ | ミヒャエル |
※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 光闇or貫通EXASがおすすめ
- 連撃があるとよい
光闇or貫通EXASがおすすめ
- 火水雷属性ガード&吸収対策が必要
- 4-3ボスで光闇弱体化あり
以上の条件から、光闇デッキがおすすめ。リュオン(GA2019前半)のような、ガード&属性吸収を貫通できるEXASで攻略するのもあり。
連撃があるとよい
2〜3戦目で多層バリア(5/全体)持ちが登場する。連撃があるとすばやく抜けられるので、アタッカーはなるべく連撃AS持ちがよい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
光闇アタッカー
貫通EXAS
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可) | |
GUARDIANS / 精霊大結晶 2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50) |
1戦目攻略0
光闇攻撃で削る
中は光闇属性しか通らない。光闇以外は左右にターゲティングすると効率よくダメージを与えられる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
20万 | 30万 | 20万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制パネルリザーブ(全パネル/自傷5/20T) | 先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
2戦目攻略0
特に注意点なし
先制多層バリアは効果値5と低く、属性吸収は雷だけなので脅威ではない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
30万 | 30万 | 30万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(5/全体) | 先制行動なし | 先制雷属性吸収(100%/全体10T) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
光闇攻撃で削る
中は光闇属性しか通らない。光闇以外は左右にターゲティングすると効率よくダメージを与えられる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
45万 | 30万 | 45万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火水雷属性吸収(0%/単体10T) | 先制多層バリア(5/全体) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
中を2番目までに倒す
中は2体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので2番目までに倒しておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
40万 | 200万 | 40万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制雷属性吸収(200%/全体10T) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①全体約5000 【①くり返し】 | なし |
中を2番目までに倒す
3-1と同じく中は2体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので2番目までに倒しておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
50万 | 300万 | 50万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制行動なし | 先制火水雷属性吸収(100%/単体10T) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制多層バリア(10/単体) | なし |
なし | ①全体約5000 【①くり返し】 | なし |
ウワサパネルで属性吸収を解除
中の先制属性吸収が厄介なので、初ターンにウワサパネルで解除するのがおすすめ。
光闇SSは3T目に使うとお得
左右が2T目に反動攻撃を行い、光闇弱体化状態になる。3T目に光闇攻撃SSを使えば効率よくダメージを与えられる。HP300万を削り切れるなら、先に攻撃SSを使って倒しきってよい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
300万 | 400万 | 300万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約5万) 先制火水雷属性吸収(500%/単体10T) | 先制行動なし |
①全体約2000 ②反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2.5倍/1T) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 ②反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2.5倍/1T) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制ステータスリセット | なし |
なし | ①全体約6000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます