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【黒猫のウィズ】神都ピカレスク3 ハード3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】神都ピカレスク3 ハード3攻略&デッキ構成

神都ピカレスク 銀幕の裏切者のハード3「素人探偵、勇躍す」「扶鸞」「おやすみなさい天使さま」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

神都ピカレスク3攻略まとめ

神都ピカレスク3攻略

【目次】

3-1・3-2主属性が水のみ
全問正解
平均解答時間が5秒以内
3-3主属性が水のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
3-3ドロップ※ミヒャエル

※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 光闇or貫通EXASがおすすめ
  • 連撃があるとよい

光闇or貫通EXASがおすすめ

  • 火水雷属性ガード&吸収対策が必要
  • 4-3ボスで光闇弱体化あり

以上の条件から、光闇デッキがおすすめ。リュオン(GA2019前半)のような、ガード&属性吸収を貫通できるEXASで攻略するのもあり。

連撃があるとよい

2〜3戦目で多層バリア(5/全体)持ちが登場する。連撃があるとすばやく抜けられるので、アタッカーはなるべく連撃AS持ちがよい。

おすすめ精霊/潜在結晶0

光闇アタッカー

銀時&アヤツグリレイリュオン
リーリャエウブレナラギト
・光闇属性の攻撃SS持ちが良い
・連撃AS持ちだとベスト

貫通EXAS

テーラ(EX)ヴィレス(EX)リレイ(EX)
リュオン(EX)ルカ(EX)エニィ(EX)
・ガードと属性吸収を貫通できるEXASが有効

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
リュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)
GUARDIANS / 精霊大結晶
2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)

1戦目攻略0

光闇攻撃で削る

中は光闇属性しか通らない。光闇以外は左右にターゲティングすると効率よくダメージを与えられる。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
20万30万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制パネルリザーブ(全パネル/自傷5/20T)先制火水雷属性ガード(100%/単体10T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

特に注意点なし

先制多層バリアは効果値5と低く、属性吸収は雷だけなので脅威ではない。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
30万30万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(5/全体)先制行動なし先制雷属性吸収(100%/全体10T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

光闇攻撃で削る

中は光闇属性しか通らない。光闇以外は左右にターゲティングすると効率よくダメージを与えられる。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
45万30万45万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制火水雷属性吸収(0%/単体10T)先制多層バリア(5/全体)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

中を2番目までに倒す

中は2体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので2番目までに倒しておこう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
40万200万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制雷属性吸収(200%/全体10T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①全体約5000
【①くり返し】
なし

中を2番目までに倒す

3-1と同じく中は2体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので2番目までに倒しておこう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
50万300万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火水雷属性ガード(100%/単体10T)先制行動なし先制火水雷属性吸収(100%/単体10T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制多層バリア(10/単体)なし
なし①全体約5000
【①くり返し】
なし

ウワサパネルで属性吸収を解除

中の先制属性吸収が厄介なので、初ターンにウワサパネルで解除するのがおすすめ。

光闇SSは3T目に使うとお得

左右が2T目に反動攻撃を行い、光闇弱体化状態になる。3T目に光闇攻撃SSを使えば効率よくダメージを与えられる。HP300万を削り切れるなら、先に攻撃SSを使って倒しきってよい。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
300万400万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約5万)
先制火水雷属性吸収(500%/単体10T)
先制行動なし
①全体約2000
②反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2.5倍/1T)
【①〜②くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
②反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2.5倍/1T)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制ステータスリセットなし
なし①全体約6000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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