紅星と剣聖 アシュタル・ラド(覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-/ 覇眼6)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
覇眼戦線6ガチャ登場精霊まとめアシュタルの評価点7
紅星と剣聖 アシュタル・ラド
攻略班評価 | 9.0 /10点 |
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アシュタルの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常で使う
自己完結したスキル構成を持つ一閃斬撃の通常運用がおすすめ。
EXASの全体反撃は通常と比べて活用機会が限られる。
アシュタルの性能7
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 73 | 2575 (3075) | 9119 (10119) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12624 - 12625 |
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声優 | 日野聡 |
スキル/潜在能力
AS:虚実虚無虚感の剣
AS1 | <連撃> 敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、20チェインで連撃ダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
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AS2 | <連撃> 敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、20チェインで連撃ダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:戦機を呑む昏眼
SS1 | <一閃斬撃大魔術> 必要正解数 3/3 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:450)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス3 |
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SS2 | <一閃斬撃大魔術> 必要正解数 3/3 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:450)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス3 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
パネルブーストII・雷 |
純属性攻撃力アップ<雷V> |
純属性HPアップ<雷V> |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
チェインブーストI |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
昏眼:Lモード時、5ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にする |
サンプルデッキと評価7
サンプルデッキ(通常)
敵が5体編成のクエストで
敵が5体なら31チェインプラス+αの効果があり、自分の高チェインASをすぐに活かせる。敵の数が少ない場合でも、L時潜在の昏眼効果を再度適用するためくり返し発動していきたい。
サンプルデッキ(EX)
反撃要員として
3問正解でL化と遅めのEXASではあるが、味方全体の反撃が可能。ダメージ強化スキルで自分以外の反撃火力を上げよう。EXASのため、L時潜在の昏眼効果が適用されない点に注意。
アシュタルの総合評価
自己完結した長期戦アタッカー
ASは20・40チェインで効果値が上がるチェイン連撃、SSは一閃斬撃となっており、自分で必要なチェインを稼げる。スキルが自己完結しており、敵の数が多いクエストでは心強い。
Tips:アリオテスとは師弟関係
雷属性初の一閃斬撃大魔術持ち精霊はアーサー&アリオテス。アーサー&アリオテスよりもSSのダメージが低いが、アシュタルは発動周期が早く使いやすい。アシュタルとアリオテスの師弟の力関係や絆を感じさせるスキル構成だ。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
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ADL | 40チェインASにループできる昏眼ってだけで強い。一閃斬撃大魔術は敵構成依存があるけど、グレイスいる前提なら解答+昏眼で十分チェイン稼げるから、今後はケネスよりも使うかも。 |
kanem | AS名称は虚実虚無虚感の剣。剣術に長けているんだね。 SSスキルは一閃斬撃大魔術。剣で敵を斬撃するんだね。 ……イラストの槍どこいった?? |
入手方法/進化素材7
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 紅星と剣聖 アシュタル・ラド |
SS | 呪いを抱える剣 アシュタル |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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