0


twitter share icon line share icon

【剣魂】バトルシステムの解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【剣魂】バトルシステムの解説

剣魂のバトルシステムについて掲載しています。バトルでの操作方法や勝つためのコツ、デスペナルティの有無をまとめていますので参考にしてくだい。

目次

バトルの操作方法

バトルは全て自動

バトル画像

バトルは基本的に全て自動で行われる。そのため、操作をする必要がなく、プレイヤースキルに関係なく楽しめるのが魅力の一つと言える。

スキルも自動で発動する

バトル中のスキル

スキルの発動も全て自動だ。スキルは左から順番に使われるため、並びを入れ替えれば使う順番を変えることができる。

スキルの種類と習得方法はこちら!

HP回復も自動で行われる

バトルのHP回復

剣魂には回復アイテムがなく、キャラクターのHPは時間経過で自動回復するのが特徴。気功スキルの「碧海訣」を習得すると、10秒ごとに最大HPの5%分を回復できるようになる。

Point!碧海訣は、Lv.70の挑戦状クリアで習得できます。

臨時手動モードでいつでも移動可能

臨時手動モード

バトル中に画面をドラッグすると、臨時手動モードとなりキャラの移動が可能だ。バトルを中断して移動したいときに利用しよう。

敵をターゲットできる

敵のターゲット

優先的に攻撃したい敵をタップすると、攻撃対象を選択できる。狩りで使うことは少ないが、プレイヤーへの攻撃には使いやすい。

バトルで勝つコツ

自分より戦力の低い相手を選ぶ

ボスの推奨戦力

キャラの強さは戦力によって決まるため、自分より戦力の低い相手とバトルする方が勝ちやすい。ボスやプレイヤーなど、対戦相手を選ぶ際は戦力を確認だ。

勝てないときは戦力を上げる

キャラの戦力

敵の推薦戦力が自分より高いからといって、必ず勝てないとは限らない。一度挑戦してみて勝てない敵が現れた場合は、キャラの強化を行い戦力を上げてから再挑戦してみよう。

戦力の上げ方はこちら!

チームを結成するのもあり

チーム結成

一人で倒せない敵には、チームを組んで挑戦してみよう。戦力の高いプレイヤーに協力してもらうことで、推薦戦力の高いボスモンスターを倒せる可能性がある。

デスペナルティはある?

デスペナルティはない!

バトルで負けてしまった場合は、近くの安全エリアで復活する。アイテムや丁銀などを失うことはないので、倒せる相手かどうか一度挑戦してみるのもあり。

小判を使ってその場で復活可能

敗北時の復活

小判を使えばその場で復活できる場合がある。どうしても倒したい敵がいるときは使うのもありだが、基本的にはおすすめしない。

小判の集め方はこちら!
この記事を書いた人
剣魂攻略班

剣魂攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供] 4399
▶剣魂公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
シリアルコード情報
クイズイベント情報
初心者向け攻略情報
最初に読んでおきたい記事
システム解説
キャラ育成要素
職業一覧
装備品一覧
武器一覧
防具一覧
アクセサリー一覧
×