リセマラは必要?ゲーム開始時の注意点

0


twitter share icon line share icon

【剣魂】リセマラは必要?ゲーム開始時の注意点

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【剣魂】リセマラは必要?ゲーム開始時の注意点

剣魂でリセマラが必要かどうかをまとめています。もしリセマラをする場合の方法やゲーム開始時の注意点を掲載していますので、剣魂をこれから始める方や気になっている方は参考にしてください。

目次

リセマラは必要?

リセマラは現実的ではない

剣魂はレベルアップやドロップアイテムの入手などが主な戦力強化の方法だ。ゲームプレイを進めることで十分にキャラを強化できるため、リセマラをする必要はない

序盤の効率的な進め方はこちら!

リセマラをするとしたら?

限定ガチャでリセマラをする

限定ガチャ

「7日ログインボーナス」で手に入るスカウト券を使って、限定ガチャでリセマラができなくもない。リセマラをする場合は、ゲーム開始時の注意点を踏まえたうえで判断しよう。

Point!限定ガチャが利用できるのは、開通後7日以内のサーバーのみです。

初日に20連分が手に入る

7日間ログインボーナス

キャラレベル30になると1日目のログインボーナスとして、ガチャ20連分のスカウト券20個が受領できる。受領後は、画面左の限定ガチャアイコンからガチャを引こう。

リセマラの手順

1アプリをインストールする
2サーバーと職業、名前を設定してゲーム開始
※開通後7日以内のサーバーを選択
3任務を進めてキャラレベルを30にする
※7日間ログインと限定ガチャが開放される
4スカウト券を受領しガチャを引く
5納得いかなければタイトルに戻り、キャラ作成からやり直して3〜4の手順を行う
61サーバーで作れるキャラ上限に達した場合は、別のサーバーで2~4を行う
7リセマラ可能なサーバーでキャラ上限に達した場合は、アプリを再インストールして1~6の手順を行う

リセマラの当たりアイテム

アイテム名当たり理由
雪山飛狐雪山飛狐ガチャ限定の騎乗獣化形。戦力を大幅に強化できるうえ、会心確率を0.5%アップさせる性能が優秀。
航海日誌航海日誌ガチャ限定の武器用スキン。戦力強化になるためスキンは一つでも多く持っておいて損はない。
銀河への出征銀河への出征ガチャ限定のアバター。戦力強化になるためアバターは一つでも多く持っておいて損はない。

ゲーム開始時の注意点

サーバー内で同じ名前は使えない

キャラ名の重複

サーバー内では、同じプレイヤー名の重複使用はできない。自分の使いたい名前を誰かが先に登録している場合は、別のサーバーを選択するか、名前を工夫する必要がある。

Point!使いたい名前の前後に目立たないアルファベットや記号を入れると、名前の特徴を残したまま重複を回避しやすいです。

キャラデータは別サーバーへ移動できない

作成したキャラクターは、別のサーバーへ移動させることはできない。あらかじめ利用したいサーバーが決まっている場合は、必ずそのサーバーでキャラを作るようにしよう。

サーバーの選び方はこちら!

キャラクターは削除できない

キャラスロット

剣魂にはキャラスロットが3箇所用意されているが、一度作成したキャラは削除できない。メインキャラの職業選択やキャラメイク、プレイヤー名は納得してから作成するのがおすすめ。

この記事を書いた人
剣魂攻略班

剣魂攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供] 4399
▶剣魂公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
シリアルコード情報
クイズイベント情報
初心者向け攻略情報
最初に読んでおきたい記事
システム解説
キャラ育成要素
職業一覧
装備品一覧
武器一覧
防具一覧
アクセサリー一覧
×