0


twitter share icon line share icon

【剣魂】ダンジョンコンテンツまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【剣魂】ダンジョンコンテンツまとめ

剣魂のダンジョンについて掲載しています。各ダンジョンの特徴や挑戦するメリットをまとめているので、参考にしてください。

目次

試練の地の特徴とメリット

試練の地

無限に出現する敵を倒す

入場回数1日2回
※VIPレベルに応じて追加購入が可能
入場条件試練佩玉×1を消費
制限時間3分

制限時間内で無限に出現する敵をできるだけ多く倒そう。倒した敵の数が多くなるほど、より多くの報酬を獲得できる点が重要だ!

大量の経験値が獲得できる

試練の地の報酬

試練の地は経験値稼ぎに特化した経験値専用ダンジョンだ。1回クリアするだけで大量の経験値が稼げるため、効率良くキャラレベルを上げるためにも毎日必ず挑戦しよう。

レベルを効率良く上げる方法はこちら!

経験薬と鼓舞を使おう!

試練の地のバフ

試練の地の挑戦中は、できる限り経験薬と鼓舞を使おう。鼓舞は敵へのダメージ量がアップするため、効率的に敵を倒すことができる。丁銀を使う5回分だけでもやっておいて損はない。

南敵本陣の特徴とメリット

3体のボスを倒す

南敵本陣
入場回数1日2回
※VIPレベルに応じて追加購入が可能
制限時間3分

モンスター群とボスが交互に出現するダンジョン。全てのモンスターとボスを制限時間内に倒して報酬を獲得しよう。

Point!購入による追加分は、1回あたり掃討券2枚を消費して一括掃討を行うことができます。

霊獣の育成アイテムが手に入る

南敵本陣の報酬

霊獣の昇進薬が大量に手に入るうえ、一定確率で強化アイテムもドロップする。霊獣を地道に強化していくためにも、毎日挑戦しておきたいダンジョンだ。

霊獣の強化方法はこちら!

金策所の特徴とメリット

モンスター群とボスを倒す

金策所
入場回数1日2回
※VIPレベルに応じて追加購入が可能
制限時間3分

モンスター群とボスを全て倒して報酬を獲得しよう。最後に出現するボスから多くの報酬が獲得できるため、一度挑戦してボスを倒しきれる難易度を選ぶことが重要だ。

Point!購入による追加分は、1回あたり掃討券2枚を消費して一括掃討を行うことができます。

大量の丁銀が手に入る

ダンジョンをクリアすると、多くの丁銀を獲得することができる。装備品の強化には大量の丁銀が必要になるため、毎日コツコツ挑戦して丁銀を集めていこう。

装備の強化方法はこちら!

小判で獲得倍率を上げよう

金策所の倍率

クリア時の報酬は、小判を使うことで倍率を変更できる。無償小判が優先的に消費されるため、すぐにでも丁銀を集めたい場合はなるべく利用しよう。

空の塔の特徴とメリット

各階層のボスを倒す

空の塔
入場回数1階層あたり1回
入場条件キャラクターレベルに応じて階層が解放
制限時間1分

各階層にボスが配置されており、倒すと次の階層に挑戦できる。キャラレベルに応じて次の階層が解放されるため、レベルが上がったら挑戦できるか確認しよう。

命盤宝箱と命力が手に入る

空の塔の報酬

クリア報酬は、オレンジ命格までが手に入る命盤宝箱と強化に使う命力だ。命格の入手先はかなり少ないので、空の塔の報酬で命盤を強化して戦力を上げよう

命盤の使い方はこちら!

毎日報酬がメールで届く

空の塔の毎日報酬

空の塔を登っていると命盤精華宝箱が毎日メールに届く。クリア階層が高くなるほど宝箱の数が増えるため、命盤強化において空の塔を登るメリットは大きい。

悠々谷の特徴とメリット

点数を集めて高得点を目指す

悠々谷
入場回数1日1回
※1日1回追加購入可能
入場条件2人チームプレイ限定
制限時間1分30秒

2人のプレイヤーで点数付きの球を集めて高得点を目指すダンジョン。球には低点数と高点数の2種類があるため、できるだけ多くの高点数を集めることが得点を伸ばすポイントだ。

Point!異性とチームを組むと、獲得経験値が20%アップします。

距離が離れると移動速度がダウンする

悠々谷の距離感

プレイヤー同士は赤い糸で繋がれており、2人の距離が離れすぎると移動速度が減少する。バラバラに行動するのではなく、同じ方向を目指して移動しよう。

一心同体クイズで同じ回答を選ぼう

悠々谷の一心同体クイズ

点数集めが終了すると、一心同体クイズが出現する。計3問が出題され、パートナーと同じ回答を選択すると正解だ。同調度によって9本のバラが手に入るので全問正解を目指そう。

同心鎖と萌子の育成アイテムが手に入る

悠々谷の報酬

同心鎖の経験値が獲得できる「三生石」や萌子の経験値が獲得できる「りんご飴」が手に入る。どちらも入手先が少ないので、なるべく毎日挑戦して地道に集めるのがおすすめ。

結婚するメリットと手順はこちら!

千機秘境の特徴メリット

強力なモンスターの群れを倒す

千機秘境
入場回数入場は無制限
※報酬が獲得できるのは最初の2回のみ
入場条件チームプレイ限定
制限時間10分

チームプレイ限定のダンジョンであるため、比較的強力なモンスターが出現する。なるべく複数人で挑戦することをおすすめするが、チームを結成していれば一人でも挑戦可能だ

高確率で極上品装備が手に入る

千機秘境の極上品装備

千機秘境は星2赤装備を獲得する確率が高いダンジョンだ。強力な装備を作るには多くの星2赤装備が必要になるので、装備を強化するためにも挑戦しておきたい。

宝石や離火石が手に入る

千機秘境の報酬

装備だけでなく宝石や離火石も手に入る。特に追加属性の獲得に必要な離火石は入手先が少ないうえ、かなりの数が必要になるため毎日挑戦して集めたいアイテムだ。

この記事を書いた人
剣魂攻略班

剣魂攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供] 4399
▶剣魂公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
シリアルコード情報
クイズイベント情報
初心者向け攻略情報
最初に読んでおきたい記事
システム解説
キャラ育成要素
職業一覧
装備品一覧
武器一覧
防具一覧
アクセサリー一覧
×