アカウント連携のやり方と注意点

0


twitter share icon line share icon

【剣魂】アカウント連携のやり方と注意点

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【剣魂】アカウント連携のやり方と注意点

剣魂のアカウント連携について掲載しています。アカウント連携をするメリットや連携のやり方、注意点などをまとめていますので参考にしてください。

目次

アカウント連携をするメリット

ゲームデータを失わない

アカウント連携をしていれば、ゲームデータが失われることがなくなる。誤ってアプリを削除した場合の復旧や、端末買い替え時のデータ移行などで便利だ。

連携報酬の受け取りを忘れずに!

アカウント連携報酬

アカウント連携を行うと、無償小判50個と20万丁銀が手に入る。ボーナスアイコンの「アカウント連携」から忘れずに受け取ろう。

アカウント連携の手順

TOP画面から連携する

TOP画面

アカウント連携をしていない場合、TOP画面にアナウンスが表示される。選択肢の中から好きな連携先を選んでアカウント連携を行おう。

Point!一度連携したアカウントは解除できないので、覚えやすいように普段よく使うアカウントを選ぶのがおすすめです。

SNSアカウントと連携する方法

SNSアカウント

3種類のSNSアカウントから選択可能。iOS端末を使っている場合は、AppleIDとの連携も選択できる。

連携できるアカウント

  • Facebook
  • Google
  • Twitter
  • AppleID(iOSのみ)

公式のアカウントを作成する方法

公式アカウント

剣魂を運営している「4399」の新規アカウントを作成する方法。アカウントの作成にはメールアドレスとパスワードの登録が必要だ。

別端末にアカウントを引き継ぐ方法

お試しプレイからログアウトする

引き継ぎ時のログアウト

アプリのダウンロード直後は、お試しプレイでログインした状態となる。まずはログアウトをタップして、お試しプレイ状態からログアウトしよう。

連携済みアカウントでログインする

引き継ぎ時のログイン

引き継ぎたいゲームデータを連携しているアカウントでログインしよう。ログインが完了すれば作成済みのデータで遊ぶことができる。

アカウント連携の注意点

連携前にアプリを消さない

未連携プレイ中にアプリを消してしまうと、ゲームデータが消えてしまう。残したいプレイデータは必ずアカウント連携をしよう。

アカウント連携は解除できない

一度設定したアカウント連携は解除することができない。連携先を選ぶ際は、よく使うアカウント選んだり、メモに残したりして忘れないように注意だ。

未連携プレイができなくなる

一度連携を行うと未連携プレイができなくなり、必ずアカウントでのログインが必要になる。新規データを作りたい場合は、まだ連携していないアカウントを選ぼう。

Point!別アカウントと連携して新規データを作ったとしても、既存アカウントでログインすれば元のデータに戻れます。

連携データからログアウトする方法

ログアウト

キャラアイコンか下部メニューの設定アイコンをタップしよう。通常設定の「ログアウト」をタップすると、連携中のゲームデータからログアウトすることができる。

この記事を書いた人
剣魂攻略班

剣魂攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供] 4399
▶剣魂公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
シリアルコード情報
クイズイベント情報
初心者向け攻略情報
最初に読んでおきたい記事
システム解説
キャラ育成要素
職業一覧
装備品一覧
武器一覧
防具一覧
アクセサリー一覧
×