0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】目玉宝箱の開け方と場所【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】目玉宝箱の開け方と場所【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーの目玉宝箱の開け方と場所の解説記事です。どのようにすれば開けられるかはこちらの記事をご覧下さい。

目次

目玉宝箱の開け方

目くらましの術を使い近づく

目玉宝箱を開けるためには目くらましの術を使い近づく必要がある。通常の状態では宝箱を開けららないため注意しよう。

▶︎魔法(呪文)の使い方はこちら

メインクエスト「禁書の棚の秘密」で習得できる

目くらましの術はメインクエストの「禁書の棚の秘密」で、セバスチャンと図書館へ行く際に取得できる。まだ習得していない場合はストーリーを進めよう。

▶︎ストーリー攻略チャートはこちら

透明薬を使っても開けられる

目くらましの術をまだ習得していない場合は、透明薬を使っても目玉宝箱を開けることができる。しかし、購入には500Gが必要で作成するにも素材が必要となるため、目くらましの術を習得してから開けるようにしよう。

▶︎透明薬の入手方法と効果はこちら

中身から500Gが手に入る

目玉宝箱からは500Gが入手できる。序盤から効率よくお金稼ぎをすることができるため金策をしたい場合は目玉の宝箱を探そう。

▶︎お金の効率的な稼ぎ方はこちら

目玉宝箱の場所

ホグワーツ城

ホグワーツ城では現在14個の目玉宝箱を確認している。取りに行く際は動画を再生しつつ場所を確認してほしい。また取得済みの宝箱は右のチェックボックスにチェックを入れると取り逃がしがない。

ホグワーツ城の目玉宝場の場所

  1. 下階の大階段
    ホグワーツ城にある下階の大階段の煙突飛行粉の炎から左手の階段を登った先にある。

  2. 動物学の教室
    ホグワーツ城の動物学の教室の煙突飛行粉の炎の目の前にある階段を登った先にある。

  3. 変身術の中庭
    ホグワーツ城にある変身術の中庭の煙突飛行粉の炎から振り返り建物の階段を登った先にある。

  4. 温室
    温室の煙突飛行粉の炎から左手の階段を降り地下に行った先にある。

  5. 鐘楼塔の中庭
    鐘楼塔の中庭の煙突飛行粉の炎から左手の階段を登った先の鐘楼塔にある。

  6. 地図の間
    ジャックドゥのイベントクリア後に地図の間の煙突飛行粉の炎から螺旋階段を登った先にある。後からでも行くことは可能。

  7. 図書館
    図書館の煙突飛行粉の炎から左手に進み階段を降りた先にある。

  8. 高架橋の中庭
    高架橋の中庭から右手に進みエレベーターを降りて左に進んだ先にある。

  9. フィグ先生の教室近くのトイレ
    フィグ先生の教室の煙突飛行粉の炎の横にあるトイレの中にある。

  10. 占い学の教室
    占い学の教室の煙突飛行粉の炎から左手に行き、木の通路を進んだ先にある。

  11. ホグワーツの北門
    ホグワーツの北門から城内に入り左手の階段を進む。扉の先に宝箱がある。

  12. 中庭
    中庭の煙突飛行粉の炎から左手にある階段を登った先にある。

  13. 時計台の中庭
    時計台の中庭の煙突飛行粉から近くの階段を上がり、2階に出て一番奥にある部屋の中

  14. 教員塔
    教員塔の煙突飛行粉の炎から右の階段を進んだ先(アロホモラのレベル3が必要)

  15. 下階の大階段
    下階の大階段の煙突飛行粉の炎から右へ進みスリザリンの地下牢の先にある。(アロホモラのレベル2が必要)

ホグズミード

ホグズミードでは現在14個の目玉宝箱を確認している。マップ上の宝箱アイコンをタップすると動画が表示されるので参考にしてほしい。

ホグズミードの目玉宝箱の場所


ホグワーツレガシーに関連する記事

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×