繁殖場の使い方|ユニークな動物の繁殖/動物の特性

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】繁殖場の使い方|ユニークな動物の繁殖/動物の特性【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】繁殖場の使い方|ユニークな動物の繁殖/動物の特性【ハリーポッター】

ホグワーツレガシー(ハリーポッター)の繁殖場の使い方を掲載。チャレンジのユニークな動物の繁殖、トロフィーの動物の特性についてもまとめているので、繁殖場について調べる際の参考にどうぞ。

目次

繁殖場の使い方

死の子馬で繁殖場の呪文を購入

まずは飼育場に繁殖場を設置しよう。繁殖場の出現呪文はサイドクエスト「死の子馬」にて、学術専門店で購入できる。

関連記事
死の子馬攻略死の子馬攻略
必要の部屋の使い方まとめ|秘密の部屋必要の部屋の使い方まとめ

同じ生物の♂と♀のペアを確保

繁殖場を設置したら同じ生物で♂・♀のペアを用意。異なる生き物同士では交配できないので、セットにならない場合は改めて捕まえてこよう。

▶魔法動物の捕獲場所と飼育場の拡張方法

飼育場で対象の動物を繁殖させよう

♂・♀のペアが揃った生物は画像のように繁殖場で候補として選択できるように。目当ての生物繁殖させよう。

子供の誕生には現実時間で30分かかる

繁殖場にインタラクトすると身ごもった♀が中に入り、出産の準備をする。現実時間で30分かかるため、探索やクエストの前に繁殖させておくのがおすすめ。この間は身ごもった生物のグルーミングや餌やりはできない。

繁殖場の仕様
身ごもった♀は30分間、繁殖場の中に入る
└グルーミングや餌やりはできない
子供が生まれるまで30分かかる
└メニュー画面(マップやクエスト、装備等全て)ではカウントが進まない

誕生した子供は成長しない

誕生した子供はどれだけ日数を進めたりしても子供の姿のまま。現状は子供の魔法動物が成長して大人になる、といった要素はないと思われる。

チャレンジ「ユニークな動物を繁殖する」

繁殖可能な生物を10種繁殖させればOK

チャレンジ「ユニークな動物を繁殖する」は10種の魔法生物を繁殖させればOK。

▶チャレンジの達成条件と報酬一覧

トロフィーは全12種が対象

トロフィーの「動物の特性」はコレクションに登録される13種中12種の魔法生物を繁殖させれば取得可能。『不死鳥』のみ2匹目を確保できないので対象外となる。

▶トロフィー(実績)の取得条件一覧

2匹目のグラップホーンは巣で救出

2匹目のグラップホーンはマップ右下の「グラクマー城」側の「グラップホーンの巣」で遭遇できる。メインクエストで救出した『湖畔の主』は♂なので、♀のグラップホーンを救出しよう。

▶グラップホーンの捕まえ方と巣の場所

色違い各生物の色違い見た目

各魔法動物には色違いverが存在

不死鳥を除く魔法動物にはそれぞれ通常種とは異なる「色違い」のような特殊な個体も存在するのが特徴。通常種同士でも毛色の違いはあるが、+マークがついた個体は通常とは明確に部位が異なっていたりするので、こだわるならこちらの収集もアリ◯

▲ニーズルの色違い個体は通常種とは大きさが一回りほど違い大きい。このように、生物毎に異なる特色があるのも面白い。

色違い同士の繁殖で子供も色違いになる

色違い同士の繁殖で、色違い子どもが100%生まれてくる。この方法以外での色違いの子どもの入手方法は現状不明なので、色違いの子どもが欲しい場合は色違い同士を繁殖させよう。

その他に特別な違いは無い

レアな個体と言っても、売却額も通常と変わらず、入手できる素材数も変わらない。色違いの子どもが見れる他には、珍しいという以外の差は無い。

各生物の色違いアイコン一覧

色違い♂色違い♀色違い子供
ディリコールオスディリコールメスディリコール
フウーパーオスフウーパーメスフウーパー
カエルオスヒキガエルメスカエル
ヒッポグリフオスヒッポグリフメスヒッポグリフ
ジョバーノールオスジョバーノールメスジョバーノール
ニーズルオスニーズルメスニーズル
ムーンカーフオスムーンカーフメスムーンカーフ
パフスケインオスパフスケインメスパフスケイン
セストラルオスセストラルメスセストラル
ニフラーオスニフラーメスニフラー
ユニコーンオスユニコーンメスユニコーン
グラップホーンオスグラップホーンメスグラップホーン

関連記事

魔法動物

魔法動物の出現場所

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×