金のスニッチの場所と見つけ方

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】金のスニッチの場所と見つけ方【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】金のスニッチの場所と見つけ方【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおける金のスニッチの場所や見つけ方記事です。

情報提供ありがとうございます!
場所を追記しました。

▶原作再現できる場所をマップ投稿しよう

目次

金のスニッチがある場所・見つけ方

必要の部屋の攻略中

金のスニッチは必要の部屋に最初に訪れて、ディークと落ち合う前のタイミングでのみ見つけることができる。必要の部屋が姿を変えてしまった後は、もう見ることは出来ないので、満足いくまで見ておこう。

▶取り返しのつかない要素はこちら

主人公のセリフに注目しよう

最後のガレキをエバネスコで消したあたりから、主人公が「金のスニッチ?」と存在に気づくセリフがある。実際にその周囲を飛んでいるので、目を凝らして探してみよう!

進入できない宝箱の部屋に入り込む

金のスニッチは一瞬だけ自分周囲を飛び回った後、宝箱が隠されている部屋に入り込む。隙間から覗くと飛んでいる。

最初の守護者の試練クリア後に来れる

必要の部屋に入るタイミングは、最初の守護者の試練を終わらせた後に訪れる。「必要の部屋」というクエストが発生するので、そのタイミングが金のスニッチに出会うチャンス。

▶ストーリー攻略チャートはこちら

ニフラーの巣でも発見

金のスニッチはニフラーの巣でも発見することができた。力なく羽ばたいては落ちているため、試合中のような機敏さはなくなってしまっているようだ。

ニフラーは金銀財宝のような光輝くものを集める習性があるため、金のスニッチはニフラーのお眼鏡にかなってしまったのだろう。

グリフィンドール寮の談話室でも見られる

グリフィンドール生なら入れる寮の談話室でも金のスニッチが天井付近を飛び回っているのを確認。

捕まえたり手に入れることはできない

金のスニッチはひとつのファン要素となっているようで、実際に入手することは叶わない。試合終了、とはならないようだ。

金のスニッチとは?

原作に登場するクィディッチのボール

クィディッチとは、ハリーポッターシリーズに登場する、両者ほうきに乗り7対7で行われる球技。試合に使われるボールはクアッフル・ブラッジャー・金のスニッチの3種類。

捕まえると試合終了し150ポイント加算

試合開始後、金のスニッチを捕まえることで試合が終了し、取ったチームに150ポイントが加算される。金のスニッチを捕まえられないと、試合がずっと終わらないシビアなゲームだ。

捕まえるのはシーカーの役割

メンバーにはポジションがそれぞれ決まっており、中でも金のスニッチを捕まえる役割を担うのがシーカーだ。原作ハリーポッターの主人公もシーカーとして活躍している。

超速で動く小さなボール

金のスニッチはくるみサイズくらいの大きさで羽が生えており、目にも留まらぬ速さで飛び回る。常人にはどこにいったかが分からない程に早いため、シーカーはわりと特別な存在なのである。

ホグワーツレガシーの主人公は飛ぶ金のスニッチを目視確認できているため、シーカーの素質があるのかも?クィディッチが開催されていないのが惜しい。

昔は金のスニジェットという鳥だった

ゲーム中のクイズにも登場するが、金のスニッチが使われるようになる前は、金のスニジェットと言われている鳥が代わりとして使われていた歴史がある。

ホグワーツレガシー関連記事

▶攻略TOPに戻る

原作ファン必見の記事

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×