レベル上げの効率的なやり方|上限はいくつ?

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】レベル上げの効率的なやり方|上限はいくつ?【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】レベル上げの効率的なやり方|上限はいくつ?【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおける、レベル上げの効率的なやり方、レベル上限を掲載。

目次

レベル上げの効率的な方法

  • 【前提】未クリアのチャレンジを常に確認する
  • レベリオでフィールドガイドのページを探す
  • └マップ中を探索しよう
  • クエストをクリアする
  • バトルアリーナを周回

【前提】未達成のチャレンジ項目を確認

ホグワーツレガシーで経験値を得る手段は、チャレンジ項目の達成のみ。最大レベルの40になるには全チャレンジ達成が必要だが、真エンディングはLv34あればOK。

下記以降は時間効率良くチャレンジ達成ができる項目をまとめているので、参考にしてほしい。

フィールドガイドのページを探し回ろう

フィールドガイドは1個で80XP獲得でき、ホグワーツとホグズミードに合計で205個もあるため見つけるのが簡単。レベリオですぐに見つかるため、時間効率は最も良いぞ。

▶フィールドガイドのページ場所一覧はこちら

探索する時はレベリオ連打

フィールドガイドは透明な物もあり、透明な物を入手するにはレベリオを使う必要がある。探索する時にレベリオを連打しておけば見落とす事はほとんどないぞ。

謎解き/ギミックで入手する物もある

謎解きやギミックを解いて、初めて出現するフィールドガイドもある。レベリオはギミックも浮かび上がらせてくれるため、とりあえずレベリオを使いながら歩き回るのが良い。

ついでに見つけたギミックもクリアしておく

星見台などのギミックもチャレンジ項目の一つ。見つけたらとりあえずクリアしておくのがおすすめだ。

クエストや課題に沿って探索を進める

メイン/サイドクエストや課題は、クリア時に多くの経験値が貰える。目的無く行動するよりも、クエストの目標に沿って探索した方がより効率的に経験値を稼ぐ事ができるぞ。

関連記事
ストーリー攻略チャート|メインクエスト▶ストーリー攻略
サイドクエスト一覧▶サイドクエスト一覧

バトルアリーナを低難易度で周回

難易度で獲得経験値に差がないため、バトルアリーナを難易度「ストーリー」で周回するのもあり。1体あたりの経験値は少ないが、短時間で多くの敵を撃破することが出来るため、そこそこ効率は良い。

▶バトルアリーナの場所まとめはこちら

チャレンジ達成済の敵が増えたら止める

チャレンジを全て達成してしまった敵が増えたら非効率になるので止めよう。その後もどうしても戦闘で稼ぎたい場合は、達成していない敵の巣を周回するのがおすすめ。

▶敵の場所一覧を確認する

レベル上限はいくつ?

40が最大レベル

全チャレンジを終えるとレベル40に到達し、トロフィー獲得となる。才能ポイントの獲得数が36となり、48項目のうちの4分の3しか埋められないことになるため、プレイに合わせて慎重に決めたい。

▶才能ポイントのおすすめの振り方はこちら

全チャレンジ達成で到達できる

チャレンジの全項目達成で40レベルに到達できるため、目指すなら多くの収集要素を集める必要がある。他のRPGと違い敵と戦っているだけではレベルが上がらないので、未達成のチャレンジを確認しよう。

▶チャレンジの達成条件はこちら

レベル上げをするメリット

HP上限が増える

レベルが上がると主人公のHP上限が上がり、戦闘中にやられにくくなる。シンプルだが非常に重要なことだぞ。

ステータスの高い装備を入手できる

レベルを上げてから入手する装備は、装備可能レベルが高くなっており、低レベルで入手した装備よりもステータスが高くなる。「自分のレベルが高い=装備も強い」になるので、レベルを上げるに越したことはないぞ。

低レベルでレアな宝箱を開けるのは勿体ない

品質の高い装備が入っている宝箱は少なく、低レベルで開けてしまうのはかなり勿体ない。最低でも中盤、可能ならば終盤に大きな宝箱を開けたい。

才能ポイントが獲得できる

レベル5以降になると、レベルが1上がる度に才能ポイントが獲得できる。才能は一つ解放するだけで、大幅に強化できる要素となっているので、1レベル上げるだけでもかなり重要になるぞ。

レベル16、22でより強力な才能が解放

レベル16と22で、より強力な才能が解放されるようになっているため、そこを目標にレベル上げするのもありだぞ。

▶才能のおすすめと解放条件

メインクエストが進めやすくなる

メインクエストは、進めるために必要なレベルが決まっており、レベルをあげていないとそもそも物語が進められないなんてこともある。ストーリーをどんどん進めるためにもレベル上げは大事だぞ。

▶ストーリー攻略チャート

関連記事

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×