装備スロットがいっぱいの時の対処方法

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】装備スロットがいっぱいの時の対処方法【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】装備スロットがいっぱいの時の対処方法【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおける装備所持上限がいっぱいの時の対処方法について掲載しています。

装備関連記事
装備の入手と変更方法装備の入手と変更方法
装備所持枠がいっぱいの時の対処方法装備がいっぱいの時の対処法
装備のアップグレード方法(強化方法)と特性の付け方装備のアップグレード方法装備(外観)の入手方法一覧
最強装備の入手方法最強装備

目次

装備所持上限いっぱいの対処方法

初期は全合計20個しか持てない

ゲーム開始時点では、ローブや帽子、手袋などすべて含めて20個までしか持てない。序盤はかなりやりくりをしなければならないことを覚えておこう。

マーリンの試練を進める

チャレンジ>探索の達成報酬で所持枠増加

クエスト「ワガドゥーの少女」の後などに出現する、サブクエスト「マーリンの試練」をクリアすることでチャレンジが解放される。チャレンジを達成すると装備所持枠が増える。

マーリンの試練はワールドマップの葉っぱアイコン

ワールドマップをズームした際などに確認できる、葉っぱ型のアイコンが「マーリンの試練」の場所となっている。

各地の謎解き/ギミック攻略で試練クリア

マーリンの試練は、各地に謎解きが用意されており、ギミックをクリアすることで試練達成となる。ギミックは複数あり、ヒントが周囲にあるので調べてみよう。

ギミック例攻略法
丸い頭のギミックが周囲に複数立っている。
基礎呪文など遠距離攻撃をあててすべて破壊
坂の下にあるくぼみに玉を入れる
台座のくぼみに玉を入れる

売る

ホグズミードなどのお店で所持している装備を売るのもおすすめ。序盤の金策にもなるため、不要なものは極力売ってしまうのが良い。

捨てる

ダンジョンの中などで、装備の入った宝箱を回収したい時はいらない装備を捨ててしまうのも手。

ホグワーツレガシー関連記事

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×