0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】マップ一覧と地図の見方【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】マップ一覧と地図の見方【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおけるマップアイコン解説記事です。

目次

マップチェッカーツール


マップ一覧とアイコンの意味

全マップ共通のアイコン

アイコン説明
煙突飛行粉の炎解放されているファストトラベル先。マップから選択することで、ファストトラベル可能。
煙突飛行粉の炎(未)
未開放のファストトラベル先。近付けば自動で解放される。
メインクエストメインクエストの目的地。物語を進行出来る場所。
サイドクエスト受注サイドクエストを受注出来る場所。人と会話したり、その場で待つことで受ける事ができる。

ワールドマップのアイコン

アイコン説明
ホグワーツ城ホグワーツ城がある場所。
ホグズミードホグズミードがある場所。
ショップアイテムを買ったり、装備を売ったりできる人がいる場所。
フィールドガイドフィールドガイドが出現している場所。フィールドガイドを出現させた後、拾わなかった場合表示されている。
▶フィールドガイドの場所一覧
マーリンの試練マーリンの試練がある場所。謎解きを解いて報酬を得ることが出来る。
▶マーリンの試練攻略まとめ
魔法動物の巣魔法動物がいる場所。場所は固定だが、近付かないとマップには表示されない。メインクエストを進めることで捕まえる事ができるようになる。
▶魔法動物の捕獲方法と種類一覧
風船
5個1セットの風船がフィールド上に浮かんでいる。
チャレンジ達成で箒の報酬がもらえる。
▶風船の場所と割り方
▶箒入手方法一覧
星見台星見台で星座を調査する場所。チャレンジ報酬で外観装備が入手できる。
▶星見台の場所一覧
デミガイズの像ホグワーツ、ホグズミード、ワールドマップに散らばるデミガイズの像(月)を集める。(夜限定)

▶デミガイズの月(像)の場所まとめ
着陸場箒で降り立つことでチャレンジ達成が可能な場所。

▶着陸場の場所一覧
宝物庫謎解きを解くことで宝箱を開ける事ができる場所。
▶宝物庫の場所と謎解きまとめ
古代魔術の集中地点近付いて調べると古代魔術を発動できる場所。何が起こるかは場所によって変わる。
▶古代魔術の集中地点の攻略/場所一覧
無法者の野営地(小)山賊の小~大規模な集団がいる場所でアイコンは細かく3種類。
宝箱からは装備の特性が発見できる。
▶無法者の野営地の場所一覧
悪名高い敵強敵がいる場所。周囲の敵と比べてかなり強いが、倒すと悪名高い敵のチャレンジを進められる。
▶悪名高い敵の場所一覧
バトルアリーナステージ制で戦闘の練習が出来る場所。レベル上げや決闘チャレンジ項目のクリアなどに利用できる。
▶バトルアリーナの場所/報酬まとめ
集落人が暮らす集落がある場所。フィールドガイドなどの収集要素がある。
洞窟洞窟がある場所。植物の群生地や、ダンジョンになっている。
モンスターの巣雑魚敵が複数出現している場所。
クモの巣クモの雑魚がたくさんいる場所。

ホグズミードのマップアイコン

アイコン説明
学術書物専門店出現呪文の呪文クラフトを購入できる店。
スポーツ用品店箒を購入できる店。メインクエスト進行で開店する。
オリバンダーの店杖職人の店。ストーリーで杖を受け取る事ができる場所。
魔法薬店魔法薬とその材料を購入できる店。
マジックニープ種や植物、肥料などを購入できる店。
トレス・エンポリアムキャラメイクをし直す事ができる店。20ゴールド必要になる。
魔法ファッション装備の購入ができる店。
ブルード・アンド・ペック魔法動物の素材を購入できる店。魔法動物の売却もできる。メインクエスト進行で開店する。
ドッグウィード・アンド・デスキャップ種や植物、肥料などを購入できる店。
普通のお店何らかのお店になってはいるが、売り買いはできない場所。

ホグワーツのマップアイコン

アイコン説明
棟(大エリア)ホグワーツ城のそれぞれの棟を示す物。選択すると、その棟内にあるファストトラベル先を選べる。
出口ホグワーツ城、もしくはホグワーツ城門から外にでる事ができる場所。
秘密の部屋秘密の部屋のファストトラベル先を選ぶ事ができる物。メインクエスト進行で解放される。
アテナエウム/ダンジョン図書館の禁書の棚の下にある謎の部屋。図書館の別館を選ぶと表示される。メインクエスト進行で解放。
他にも謎解き系ダンジョンが該当する。

入手できる地図の見方と答え

ローランド・オークスの地図

野営地で入手した地図に示された場所は、コロウ遺跡のファストトラベル地点のすぐそばにある。初めて行く場合は、ウェイポイントに設定して行こう。

地図マップ場所
コロウ遺跡

▶ローランド・オークスの物語攻略

井戸よ井戸の宝の地図

アランシャイア東にある井戸に話しかけると宝の地図を貰える。地図には3つの絵が描かれており、左下はマップで上からみた場所。上の絵は外観、右下は宝の場所を示している。



地図
宝の場所

▶井戸よ井戸攻略

愛の亡霊の地図

ファストトラベルで移動すると、左側に橋がある。そこが目的の橋なので、橋の前まで移動しよう。また夜にならないとクエストが進行しないため、まだ昼の場合は時間を夜に変更すること。時間を変更する場合は、マップを開いてR3(PCはFキー)を押せばOK。

地図マップ場所
地図で場所を確認

「禁じられた森」にファストトラベルで移動

▶愛の亡霊の攻略|地図の場所

ヒッポグリフの残す印の地図

地図には3つの絵が描かれており、上部は隠れ家の場所と外観、下部は隠れ家の中の謎解きヒントを示している。

地図マップ場所
確認用_サイドクエストの画像

確認用_サイドクエストの画像

▶ヒッポグリフの残す印攻略

呪われた墓の宝の地図

地図の場所は、ワールドマップ中央でポイドシアー城の真下にある海岸の洞窟。ファストトラベル名は「裏切りの墓所」。箒で行くと洞窟入り口にファストトラベルがある。

地図マップ場所
宝の地図
場所

▶呪われた墓の宝攻略

関連記事

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×