0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】古代魔術の集中地点の攻略/場所一覧【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】古代魔術の集中地点の攻略/場所一覧【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーの古代魔術の集中地点を攻略。効率良く攻略する手順や場所を一覧で掲載しています。

目次

古代魔術の集中地点の場所


▶メモできる全体マップはこちら


古代魔術の集中地点の攻略のコツ

出現したオブジェを回収するギミック

古代魔術の集中地点では、開始時に数個のオブジェが出現し、それらに触れて回収する挑戦を行う。廃墟内に出現していることが多く、同時に宝箱なども狙える。

時間制限はないが移動は注意

挑戦に時間制限はないものの、ファストトラベルなどで移動してしまうと挑戦進捗がリセットされてしまう。一部の屋内オブジェ回収後に、ファストトラベルで移動して残りを回収といった方法は取れないので挑戦を始めたらクリアまで向き合おう。

箒を駆使しよう

建物の最上部や、屋根の崩れた2階など、徒歩では行きづらい部分に出現することが多い。しっかりとルートを模索しながら行くのも良いが、時短目的なら箒を駆使するのがおすすめ。騎乗侵入不可の一部エリアを除いてほとんどの場所を箒でクリアできる。

古代魔術の集中地点とは?

各地に点在する収集要素

古代魔術の集中地点とは、マップに出現するチャレンジ要素を指す。全部で20個のチャレンジが存在するので、マップを参考に挑戦しよう。

古代魔術メーターが増える

チャレンジをクリアしていくことで、古代魔術メーターが1つ増加し、最大5個まで増える。全てのチャレンジ(20個完全クリア)しないと最大にならないので、見かけたら挑戦し主人公を強化していこう。

古代魔術の痕跡を集める
2箇所クリア古代魔術メーター+1
6箇所クリア(合計8箇所)古代魔術メーター+1
12箇所クリア(合計20箇所)古代魔術メーター+1

▲最大5ゲージになるので、古代魔術を連発して一気に敵を討伐する動きが可能に。

関連記事

▶攻略TOPに戻る
謎解き2
▶謎解き/ギミック解説まとめ

各地の謎解きコンテンツ

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×