0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】呪文(魔法)の習得方法【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】呪文(魔法)の習得方法【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおける魔法(呪文)の習得方法解説記事です。習得の方法やコツなどはこちらの記事をご覧ください。

目次

呪文の初心者向け解説
呪文(魔法)の習得方法呪文の習得方法
魔法(呪文)の使い方と変更方法呪文の使い方と変更方法

▶呪文(魔法)一覧

魔法習得のやり方

呪文の軌跡をなぞる

魔法を習得するためには、図形に描かれた軌跡を杖でなぞる必要がある。習得する魔法によって軌跡は異なり、物語後半になるとより複雑な図形になる可能性がある。

杖の加速ができる

図形には印のある場所がある。タイミングよく印と同じボタンを押すと杖が加速し赤い印に追いつかれにくくなる。

失敗してもやり直せる

杖が赤い印に追いつかれてしまうと、習得失敗となる。しかし習得するまでは何度も挑戦することが可能だ。

習得できる魔法(呪文)と軌跡

レベリオ

習得時期フィグ先生と金庫に閉じ込められた時に習得

リベリオを使用すると、隠れた扉などが見えるようになる。行き場がない場所などで使えば、新たな道を発見できる。

ルーモス

習得時期金庫の扉の先で習得

ルーモスは杖の先に灯がともり、暗い場所でもよく見えるようになる。洞窟など暗い場所では必須の魔法となるだろう。また光が必要なパズルを解くためにも使える。

レヴィオーソ

習得時期ヘキャット先生の授業で習得

物を浮かせることができる魔法。パズルを解いたり敵を驚かすこともできる。

アクシオ

習得時期ローネン先生の授業で習得

物を引き寄せることができる魔法。遠くあるものや飛んでいるものに使うと有効だ。

インセンディオ

習得時期トロール戦にヘキャット先生から習得

炎属性を持つ魔法。射程が短いため敵の近くで発動する必要がある。攻撃を受けた敵は数秒間ダメージを受け続ける。

目くらまし術

習得時期セバスチャンと図書館へ行く際に習得

目くらまし術を使うと、敵に近づいても見つかりにくくなる。敵と戦えない状況で使用してその場を切り抜ける際に便利だ。

エクスペリアームス

習得時期ヘキャット先生の課題2をクリア後に習得

敵の持っている杖や武器を手放させることが可能。何も持っていない敵にもダメージを与える。

エバネスコ

習得時期必要の部屋に行く際にウィーズリー先生から習得

必要の部屋で唱えると、アイテムを消し去り、ムーンストーンを入手できる。

出現呪文

習得時期必要の部屋でウィーズリー先生から習得

必要の部屋で唱えると、アイテムをその場に呼び出せる。

変化呪文

習得時期必要の部屋でウィーズリー先生から習得

必要の部屋で唱えると、アイテムの形や機能が変化する。

コンフリンゴ

習得時期地下聖堂でセバスチャンから習得

インセンディオよりも遠距離に攻撃できる炎属性の魔法。離れた敵にも攻撃を与えられる。

デパルソ

習得時期レベル12になりシャープ先生の課題をクリアし授業を受けると習得

ほとんどの敵や物体を強い力で跳ね除けることができる。

ディフィンド

習得時期レベル12になりシャープ先生の課題をクリアし授業を受けると習得

遠くから物体や敵を斬り、かなり大きなダメージを与える。

ウィンガーディアムレヴィオーサ

習得時期ガーリック先生の課題Ⅰをクリアし授業を受けると習得

移動可能な物体を浮遊させ、自由自在に動かせるようになる。

ディセンド

習得時期オナイ先生の課題クリア後に授業を受けると習得

呪文に攻撃力はないが、地面に叩きつけられた敵はかなり大きなダメージを受ける。

フリペンド

習得時期ガーリック先生の課題Ⅱをクリア後に習得

物体や敵を上向き、または仰向けにひっくり返す。

ホグワーツレガシーの関連記事

▶攻略TOPに戻る
呪文
▶呪文の効果一覧

呪文(魔法)の関連記事

許されざる呪文

▶許されざる呪文の入手方法
この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×