鍵のついた扉や宝箱の開け方|アロホモラ

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】鍵のついた扉や宝箱の開け方|アロホモラ【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】鍵のついた扉や宝箱の開け方|アロホモラ【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおける鍵のついた扉の開錠/方法解説です。

▶ダイヤルの回し方の詳細はこちら

目次

鍵のついた扉の開け方

「アロホモラ」で開ける事ができる

鍵がついており「レベル◯◯ロック」と表示される扉は、「アロホモラ」という呪文を習得した後に開ける事ができるようになる。

「アロホモラ」はメインクエスト進行で習得

「アロホモラ」はメインクエスト進行で習得できる。必要レベルが14となっており、そこそこ進める必要があるので、まだの人はどんどん物語を進めていこう。

▶ストーリー攻略チャートはこちら

レベルⅡ以上はサイドクエストで習得

初期の「アロホモラ」では、レベルⅠロックしか開錠できない。レベルⅡ以上のロックを開けるには、習得時に自動で受注しているサイドクエスト「ムーンの背後の男」クリアが必要になるぞ。

デミガイズ像集めが必要となる

解放レベル必要なデミガイズ像
レベルⅡ9個
レベルⅢ13個

「ムーンの背後の男」では、各地にあるデミガイズ像を集めることでアロホモラの強化が可能。レベルⅢにするためには合計で22個のデミガイズ像が必要になるぞ。

▶デミガイズ像の場所はこちら

校長室のトロフィーにはレベルⅢ必須

トロフィー条件
眺めのいい部屋城内で最も高い場所である校長の部屋(上層階)に行く

校長の部屋(上層階)へ行くと獲得できるトロフィーのためには、レベルⅢロックの解除が必須。トロフィーコンプリートのためにもアロホモラの強化はしたい。

▶トロフィー取得条件一覧

アロホモラの使い方

習得した後に鍵を調べる

アロホモラ習得後に、鍵に近づいて調べるだけでOK。アロホモラは必須呪文となっているので、わざわざセットする必要はないぞ。

歯車が回るようにダイヤルを回す

鍵を調べると、上のような簡単なパズルが表示される。右下の歯車と一番内側の歯車が回るように、ダイヤルを回そう。外側のダイヤルが右下の歯車と、内側のダイヤルが一番内側の歯車と連携している。

回し続けて歯車が動き出した場所で止めればOK

ダイヤルを適当に回し続けて、歯車が動き出したらそこで止めればOK。外側と内側で完全に別れているので、難しいことはないぞ。

難易度「ストーリー」のみスキップ可能

難易度を「ストーリー」にしておくと、解除イベントをスキップすることが出来る。ただし、チュートリアルのパズルは自力で解除する必要があるので注意。

関連記事

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×