呪文クラフトの入手方法と使い方

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】呪文クラフトの入手方法と使い方【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】呪文クラフトの入手方法と使い方【ハリーポッター】

ホグワーツレガシー(ハリーポッター)の呪文クラフトの入手方法解説記事です。どこで購入すれば良いかや使い方はこちらの記事をご覧ください。

目次

呪文クラフトのおすすめ

呪文クラフトおすすめ度と理由
2つの植木鉢(大)★★★★★
全ての植物を2つ同時に栽培可能になる
魔法薬調合台(T字型)★★★★
同時に3つの魔法薬を調合できる
ポンポン跳ぶポット
動物給餌器
★★★
ランダムで魔法薬や魔法植物を作成する
魔法動物に自動で餌を与える

2つの植木鉢(大)

2つの植木鉢の大を入手すれば、全ての魔法植物を2つ同時に栽培することができる。特に満月草や毒触手草は植木鉢(大)でしか育てられず、サイドクエストのガーリック先生の課題でも必要なため早めに購入しておきたい。

値段は3000Gと少し高め

2つの植木鉢(大)を購入するためには、3000Gが必要となる。お金が足りない場合は金策で集めて購入しよう。

▶︎金策の効率的なやり方はこちら

魔法調合台(T字型)

魔法調合台のT字型は1度に3つの魔法薬を作成できる。枯渇しがちな、ウィゲンウェルド薬(回復薬)を効率良く入手でき、戦闘での回復がしやすくなる。

ポンポン跳ぶポット

ポンポン跳ぶポットは定期的にランダムで魔法薬を作ってくれる。種類は選べないが、魔法薬は12分おきに作成してくれる。多少時間はかかるが序盤では調合の材料が足りない場合に重宝する。

動物給餌器

動物を捕獲できるようになったら、動物給餌器を設置しよう。給餌器は自動で動物に餌を与えてくれるので、餌やりの手間を減らせる。

オブジェクト系は後で購入しよう

椅子やテーブルなどのオブジェクトは部屋のレイアウト変更に使用する。アイテムが入手できるわけではないためお金に余裕ができてきたら購入しよう。

呪文クラフトの入手方法

学術書物専門店で購入する

呪文クラフトはホグズミードにある学術書物専門店で購入できる。ただし、メインクエストの「必要の部屋」をクリアするまでは呪文クラフトは使えないため、序盤での購入は控えよう。

▶︎ストーリー攻略チャートはこちら

購入できる呪文クラフト一覧

クラフト名効果と値段
動物給餌器動物に欠かさず餌を供給できるようになる
値段:1200G
動物のおもちゃ箱動物のお気に入りのおもちゃが中に入っている
値段:500G
調理場植物の副産物が定期的に入手できる
値段:1500G
堆肥製造機栽培植物の収穫量を増やす肥料が作れるようになる
値段:1000G
ポンポン跳ぶポットランダムに選ばれた魔法薬を定期的に醸造する
値段:3000G
素材純朴器出現呪文の呪文クラフトに必要なムーンストーンを生産する
値段:1500G
植木鉢(大)と鉢植え台植木鉢(大)で栽培できる植物を育てられる
値段:1000G
2つの植木鉢(大)と鉢植え台植木鉢(大)で栽培できる植物を2つ同時に育てられる
値段:3000G
植木鉢(中)と鉢植え台植木鉢(中)で栽培できる植物を育てられる
値段:750G
2つの植木鉢(中)と鉢植え台植木鉢(中)で栽培できる植物を2つ同時に育てられる
値段:1500G
3つの植木鉢(中)と鉢植え台植木鉢(中)で栽培できる植物を3つ同時に育てられる
値段:3000G
3つの植木鉢(小)と鉢植え台植木鉢(小)で栽培できる植物を3つ同時に育てられる
値段:400G
5つの植木鉢(小)と鉢植え台植木鉢(小)で栽培できる植物を5つ同時に育てられる
値段:2500G
魔法調合台(中)魔法調合が2つ同時に行える調合台
値段:1000G
魔法調合台(T字型)魔法調合が3つ同時に行える調合台
値段:2000G

調合や栽培に関連する記事

魔法薬の作り方と使用方法魔法薬の作り方と使用方法
植物の育て方(栽培方法)植物の育て方

チャレンジでも入手可能

チャレンジの必要の部屋にある動物を助ける項目を達成すると出現呪文がもらえる。魔法動物を捕まえられるのはメインクエストの「妖精と捕獲袋と織機と」をクリア後となる。

▶︎魔法動物の捕獲方法はこちら

宝箱からも入手できる

呪文クラフトは角張った宝箱から入手することができる。主にラグや床など必要の部屋のレイアウト変更に使うクラフトが入っている。

コレクションの収集要素となる

呪文クラフトはコレクションの収集要素となっている。コレクションを全て集めるとトロフィーが獲得できる。

▶︎コレクション一覧と集め方はこちら

呪文クラフトの使い方

必要の部屋で使える

必要の部屋では所持している呪文クラフトを出現させることができる。メインクエストの「必要の部屋」をクリアすると出現呪文を習得でき、部屋を自由にカスタマイズできる。

▶︎必要の部屋の使い方まとめはこちら

出現呪文の使い方

出現呪文は必要の部屋のみで使える呪文となる。3種類存在し、それぞれアイテムの出現、変化、消し去りが可能。

出現呪文一覧

呪文名効果
出現呪文アイテムをその場に呼び寄せる
変化呪文アイテムの形や機能が変化する
エバネスコアイテムを消し去りムーンストーンを入手できる
ムーンストーンはアイテム作成時と同じ数が入手できる

ムーンストーンが必要

出現呪文でアイテムを呼び出す際はムーンストーンが必要となる。フィールドの各地に点在しており、魔法で攻撃すると入手できる。

▶︎ムーンストーンの入手方法はこちら

ムーンストーンは戻ってくる

エバネスコでアイテムを消し去ると、そのアイテムに使用していたムーンストーンが戻ってくる。使用したムーンストーンの個数がそのまま戻ってくるため上限数が減ることはない。

ホグワーツレガシーに関連する記事

▶攻略TOPに戻る
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×