校長室への行き方|眺めのいい部屋・校長室前扉の開け方

0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】校長室への行き方|眺めのいい部屋・校長室前扉の開け方【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】校長室への行き方|眺めのいい部屋・校長室前扉の開け方【ハリーポッター】

ホグワーツレガシー(ハリーポッター)の校長室の行き方を掲載。校長室への行き方を調べる際の参考にどうぞ。

目次

校長室への行き方

大階段→トロフィー室から行ける

校長室へは「大階段の塔→トロフィー室」の煙突飛行粉から行ける。初めて訪れる場合は「大階段」から向かおう。

▲かなりの距離を移動することになるので、先にトロフィー室の煙突飛行粉を解放しておくのがおすすめ。

メインクエスト終盤に解放

校長室へは怪獣像への合言葉を知るのが条件となっており、合言葉は「ポリジュースの企て」で聞ける。このクエストに挑戦できるのは終盤頃なので、ゲーム開始時点では入る方法がない点には注意したい。

▶ストーリー攻略チャート

合言葉は「純血よ永遠なれ」

合言葉は「純血よ永遠なれ」のフランス語(トゥジュアス・ピューア)。選択肢を間違えても問題なく、総当たりでも可能。ただし、校長に変装した主人公が直接スクロープから聞き出さないと怪獣像には伝えられない。

校長室前の扉の開け方

許可の鍵が必要

校長室前に存在する厳重なロックのかかった扉を開くには「許可の鍵」が必要。許可の鍵は校長室から上がれる部屋で入手できるが『アロホモラⅢ』が必要なので、事前にデミガイズ像を集めておこう。

▶デミガイズの月(像)の場所まとめ

許可の鍵の部屋への行き方

校長室に入って左側の扉(ロック/アロホモラⅡ)、階段上がった先の扉(ロック/アロホモラⅢ)から許可の鍵のある部屋に入れる。

▲机の上においてあるので忘れずに拾っておこう。

トロフィー「眺めのいい部屋」を取得

またトロフィーの「眺めのいい部屋」はこの部屋に入ると達成される。

▶トロフィー取得条件一覧

校長室周りでできること

複数のコレクションやガイドを拾える

校長室では複数のコレクションを入手できる他、レベリオのフィールドガイドも手に入る。また、私室や許可の鍵で入れる扉からは伝説宝箱も開封できる。

関連記事
コレクション一覧と集め方コレクション一覧と集め方
フィールドガイドの場所一覧フィールドガイドの場所一覧
伝説宝箱の場所一覧伝説宝箱の場所一覧

ホグワーツ・レガシー攻略関連記事

▶攻略TOPに戻る
ストーリー
▶ストーリー攻略チャート

各メインクエスト攻略

【ネタバレ注意】エンディング・クリア後

▶選択肢による影響まとめ
お役立ち
▶最新アップデート情報

効率的な進め方

探索のお供に

戦闘・強化に役立つ情報

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×