0


twitter share icon line share icon

【FF7】運搬船のストーリー攻略とマップ【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】運搬船のストーリー攻略とマップ【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルの「運搬船」のストーリー攻略記事です。運搬船でマップ(地図)やイベント、入手できるアイテムの情報を掲載しています。FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

ストーリー攻略一覧

運搬船の攻略チャート

1ジュノン港でルーファウスの見送り後、運搬船に乗り込む
2変装した仲間たちに全員話しかける(バレット以外)
好感度変動あり
3全員と話した後にエアリスと話すと、甲板の先に進めるようになる
4甲板でパレットと話し、皆と合流してパーティを編成する
∟敵とエンカウントするようになるので、海兵隊員から「神羅安式防具」を盗んでおきたい
5運搬船内部の機関室に行くと、「ジェノバ・BIRTH」と戦闘
∟戦闘後、マテリア「イフリート」が落ちているので必ず拾う
6機関室から出るとコスタ・デル・ソルに到着
ストーリー攻略一覧

運搬船の攻略のポイント

変装した仲間を探そう

変装した仲間を探そう

運搬船には変装した仲間たちが乗り込んでいる。1階にはエアリスとユフィ、2階にはティファとレッド13が潜んでいるのでそれぞれ会話しにいこう。また、ユフィが仲間の場合は、合流後に奥にあるマテリア「ぜんたいか」が取れるようになるぞ。

好感度変動あり

エアリス・ティファ・ユフィに話しかけた際の選択肢で、好感度が変動する。ユフィだけ特殊で、「鎮静剤」を渡すことで好感度が上昇するぞ。

デートイベント攻略

再度エアリスと話す

全員と話すと、バレットが見当たらないことに気づく。そのことについてエアリスと話すと、甲板の先に進めるようになっておりイベントが進行するぞ。

Point!運搬船には戻れなくなるため、アイテムは必ず回収しておこう。また、甲板を歩いている水平に話しかけ「つかれたんだ」を選ぶと250ギルでHP/MP回復が可能。「物足りないんだ」を選ぶとアイテム購入ができるぞ。

海兵隊員から防具を盗もう

海兵隊員から防具を盗もう

パーティを編成したタイミングから敵と遭遇するようになる。ここで出現する「海兵隊員」から盗める「神羅安式防具」は、マテリア穴4、連結1とそこそこ優秀。可能であれば、メンバー分は入手しておきたい。

ジェノバ戦後のマテリア回収を忘れずに

ジェノバ戦後のマテリア回収を忘れずに

機関室に行くと「ジェノバ・BIRTH」と戦闘になる。戦闘が終わると「イフリート」が落ちているので、必ず拾うのを忘れないようにしたい。

ジェノバ・BIRTHの攻略

次の目的地

ジェノバ戦後に機関室を出ると、運搬船がコスタ・デル・ソルに到着する。

ストーリー攻略一覧

運搬船のマップと入手アイテム

マップ

マップ1マップ2
運搬船マップ1
運搬船 マップ2
マップ3
運搬船マップ3

入手できるアイテム

番号入手できるアイテム
1アイテム_アイコンエーテル
2支援_アイコンぜんたいか
3手裏剣_アイコン風斬り
4支援_アイコンイフリート

海兵隊員から購入できるアイテム

商品値段
ポーション50G
フェニックスの尾300G

運搬船に出現する敵

運搬船

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×