0


twitter share icon line share icon

【FF7】キャラ一覧【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】キャラ一覧【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルのキャラクター一覧です。主要キャラの年齢、身長、誕生日なども紹介しています。FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

キャラ一覧

主要キャラ紹介

クラウド

クラウド
プロフィール
年齢21
身長173cm
血液型AB
誕生日8/11
出身ニブルヘイム
武器

元ソルジャーのクールな青年

本作の主人公であり、元ソルジャーの青年。「なんでも屋」としてバレットの元で傭兵稼業に勤しむが、物語が進むにつれて自身を取り巻く謎やセフィロスとの因縁に巻き込まれていく。

バレット

バレット
プロフィール
年齢35
身長195cm
血液型O
誕生日12/15
出身コレル
武器ハンドガン

アバランチのリーダー

反神羅組織「アバランチ」のリーダーを務める筋骨隆々の大男。荒っぽい立ち振舞いとは裏腹に家族想いで部下想い。正義感が強く、星を守るために神羅に立ち向かう。

ティファ

ティファ
プロフィール
年齢20
身長167cm
血液型B
誕生日5/3
出身ニブルヘイム
武器グローブ

クラウドの幼馴染

格闘術を活かして戦う女性。幼馴染のクラウドと共に5年前のニブルヘイム事件に巻き込まれて両親を失っているが、この過去に関する真相は物語の重要なカギとなる。

エアリス

エアリス
プロフィール
年齢22
身長163cm
血液型O
誕生日2/7
出身アイシクルロッジ
武器ロッド

スラム街の花売り

ミッドガルのスラム街で花売りをしている少女。無邪気でありながらも危険を恐れない勇敢な性格。その正体は古代種の唯一の生き残りで、クラウドとの出会いにより彼女を取り巻く運命は大きく歪曲していく。

レッド13

レッド13
プロフィール
年齢48
身長
血液型
誕生日
出身コスモキャニオン
武器髪飾り

宝条の実験体

宝条の実験によって生み出された13番目のサンプルで、本名はナナキ。コスモキャニオンを守るクールな戦士だが、ある時を境に本来の人懐っこい一面を見せるようになる。

ユフィ

ユフィ
プロフィール
年齢16
身長160cm
血液型A
誕生日11/20
出身ウータイ
武器手裏剣

マテリアハンターの忍者

故郷ウータイの活力を取り戻すため、手段を選ばずマテリアをかき集める少女。隙を見せれば仲間からもマテリアを盗んでしまう。世界各地を飛び回るストーリーの中で、何度も乗り物酔いに苦しまされることになる。

ケットシー

ケットシー
プロフィール
年齢
身長100cm
血液型
誕生日
出身
武器メガホン

謎の占いマシーン

ゴールドソーサーで出会う謎の占いマシーンで、戦い方もギャンブル性に溢れる。その正体は神羅のスパイだが、物語が進むにつれてクラウドたちに徐々に心を動かされていく。

ヴィンセント

ヴィンセント
プロフィール
年齢27
身長184cm
血液型A
誕生日10/13
出身
武器

元タークスの改造人間

ニブルヘイムの神羅屋敷の地下に封印されていた謎の男性で、かつてはタークスに所属していた。宝条に肉体を改造されており、戦いの中でモンスターに変身できる能力を持っている。

シド

シド
プロフィール
年齢32
身長178cm
血液型B
誕生日2/22
出身ロケット村
武器

ロケット村出身のパイロット

かつて神羅宇宙開発部門に所属していたパイロット。彼の夢でもあった宇宙計画が中止されてからは途方に暮れていたが、クラウドたちと出会うことにより再び活力を取り戻して旅路を共にすることとなる。

セフィロス

セフィロス
プロフィール
年齢
身長
血液型
誕生日
出身
武器

「英雄」と呼ばれたソルジャー

数々の伝説を残し、「英雄」と呼ばれたソルジャー。5年前の事件で死亡したとされていたが、生きていたことが判明。自身の過去を知ったセフィロスは人類に対する憎悪を覚え、クラウドの最大の敵として立ちはだかる。

ザックス

ザックス
プロフィール
年齢23歳
身長185cm
出身ゴンガガ
武器バスターソード

物語のカギを握るソルジャー

ストーリー上では直接出てこないが、エアリスとの会話やイベント内で度々名前が登場する。エアリスの初恋の相手で、存在自体は謎。しかし、物語が進むにつれてその正体が判明していく。

ザックスとは?登場イベントまとめ

その他のキャラクター

マリンバレットが実娘のように溺愛する少女。
ビッグス反神羅組織「アバランチ」のメンバー。冷静で几帳面な性格。
ウェッジ「アバランチ」のメンバー。人当たりがよく、仲間想い。
ジェシー「アバランチ」のメンバー。クラウドに興味を抱く女性。
ルードタークスのメンバー。寡黙に任務をこなすが、ティファに興味を抱く一面も。
レノタークスのメンバー。冷静沈着な仕事人だが、任務外では戦意を見せない。
イリーナタークスの新人。はじめは命令に忠実だが…?
ツォンタークスの主任。エアリスを古くから知る。
ルーファウス神羅カンパニー現社長。父親の死亡後すぐに就任し、世界の支配を目論む。
宝条神羅の科学部門総括で、セフィロスの父親にあたる。危険な人体実験を繰り返すマッドサイエンティスト。
スカーレット神羅の兵器開発部門総括。高飛車で攻撃的な女性。
パルマー神羅の宇宙開発部門総括。最年長だが自ら戦闘に参加する男。
ドン・コルネオコルネオの館のオーナー。夜の相手になる女を探している。
ディオゴールドソーサーの園長。クラウドを気に入っている。
ブーゲンハーゲンコスモキャニオンの長老。ライフストリームの秘密を知る。
ルクレツィアヴィンセントの想い人だったが、ジェノバ・プロジェクトに関わる過程でジェノバ細胞に侵されてしまった女科学者。

攻略データベース

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×