0


twitter share icon line share icon

【FF7】アームレスリング(メガずもう)攻略【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】アームレスリング(メガずもう)攻略【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナル版におけるミニゲームのアームレスリング(メガずもう)攻略・必勝方です。FF7(ファイナルファンタジー7)のを攻略する際の参考にどうぞ。

目次

ミニゲーム攻略一覧

アームレスリング(メガずもう)とは

ゴールドソーサーで挑戦可能

ゴールドソーサー

ゴールドソーサーは、コレル山を抜けた先にある北コレルから列車で行くことができる遊戯施設。

ワンダースクェアへ行こう

ターミナルフロア

入ってすぐターミナルフロアがあり、ここから各エリアに行くことが可能。アームレスリング(メガずもう)に挑戦できるワンダースクェアは右から2番目の穴から行ける

ワンダースクェアに入ってすぐの所

入ってすぐ

ワンダースクェア行きの穴に入り、階段と渡り廊下を進む。1つ目の部屋に入ってすぐのところで挑戦することができる。1プレイ100ギル必要。

挑戦しなくても問題なし

アームレスリング(メガずもう)はストーリー進行には全く関係無い。勝った場合はGPの獲得となるので、アームレスリングでしか手に入らないアイテムというのも無い。他のゲームが苦手でどうしてもGPが稼げない人はこのゲームがオススメ。

難易度は2段階

すもうレスラー

「すもう」と「レスラー」の2つから対戦する相手を選ぶことができる。対戦レベルは「レスラー」の方が高いので、最初は「すもう」から挑戦してみよう。「すもう」に勝つと1GP、「レスラー」に勝つと2GPもらえる。

勝敗条件

win

とにかく早く連打すれば勝利。制限時間に多い回数を…という訳ではなく、速い連打ができるかで勝敗が決まる。

アームレスリングの攻略のコツ・必勝法

連打

「すもう」には、早口で数を数えるくらいのスピードで連打できれば勝つことができる。「レスラー」に勝つには、ちょっとした痙攣くらいのスピードでの連打が必要。スマホ版だとボタンを押す感覚が無いので、少々やりづらい。

アームレスリングの獲得アイテム

GPを景品と交換

お姉さん

勝利するとGPを獲得できる。アームレスリングのすぐ右にいるお姉さんにGPと景品を交換してもらおう。

ワンダースクェアの景品一覧

GPアイテム
1ポーション
20エーテル
80エクスポーション
100エーテルターボ
300ゴールドチケット
500カラブの実
1000マテリア「ギルアップ
2000マテリア「けいけんちアップ

ミニゲーム一覧

ミニゲーム攻略と報酬一覧
この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×