バギーの入手場所と消えた時の対処法

0


twitter share icon line share icon

【FF7】バギーの入手場所と消えた時の対処法【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】バギーの入手場所と消えた時の対処法【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルのバギーの入手方法や消えた時の対処法について解説しています。故障するタイミングや、行ける場所/寄り道できる場所についてもまとめていますので、FF7(ファイナルファンタジー)攻略の参考にどうぞ。

目次

バギーの入手場所と操作方法

バギーの入手場所

ストーリー攻略でコレルプリズンで発生するチョコボレースのイベントで1位になると、ディオからバギーをもらえる。バギーなら荒れ地や浅瀬を移動できるので、たどり着ける場所が増えたり街の移動が短縮されるなどの恩恵がある。

バギーの操作方法

バギーの操作方法

バギーに対しては×/Bボタンで下車、○/Aボタンで乗車することができる。バギーに乗っている間でも、モンスターとのエンカウントは通常通り発生する。

故障した時は?

故障した時は?

バギーに乗った状態でコスモキャニオンまで進むと、ギ族の洞窟をクリアするまで故障した状態になってしまう。ギ族の洞窟をクリアすれば、修理された問題無くバギーに乗れるようになるぞ。

バギーが消えた時の対処法

降りた場所がわからなくなった場合

降りた場所がわからなくなった場合

バギーは最後に降りた場所に残り続ける仕様になっている。ワールドマップで地図を拡大すると、バギーがある場所に青い光がかすかに点滅しているので、なくした時はこれを頼りにしよう。

メテオ後に消える

ストーリー攻略で竜巻の迷宮をクリア後、セフィロスがメテオを発生させた際にバギーは消えてしまう。以降は乗れなくなるものの、直後に「飛空艇ハイウィンド」を入手できるので、移動手段に困るということはない。

バギーで行ける/寄り道できる場所

浅瀬や砂漠を渡れる

浅瀬や砂漠を渡れる

バギーに乗っている間は、徒歩では移動できなかった浅瀬や、ゴールドソーサー周辺の砂漠を移動できるようになる。バギーを入手した直後にゴールドソーサーエリア周辺でその効果を実感できるので、しばらく辺りを徘徊してみよう。

コスタ・デル・ソルとジュノンでバギーを運搬可能

コスタ・デル・ソルとジュノンでバギーを運搬可能

ゴールドソーサーエリアの北東の浅瀬を渡ると、コスタ・デル・ソルにたどり着く。バギーに乗ったまま街に入り、港の船員に話しかけて100Gを支払うと、バギーを持ち込んだままジュノンへと渡ることができる。

エアリスの究極リミット技に関係アリ

エアリスの究極リミット技に関係アリ

ジュノン北東の浅瀬をバギーで渡った先にある洞窟では、エアリスの究極リミット技の入手に必要なミスリルが手に入る。エアリスの究極リミット「大になる福音」を使いたい場合は、バギー入手後すぐに向かおう。

大いなる福音の入手方法詳細

やりこみ・お役立ち情報

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×