0


twitter share icon line share icon

【FF7】山川チョコボが生まれない時の対処法【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】山川チョコボが生まれない時の対処法【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナル版で山川チョコボが生まれない場合の対処方法を掲載しています。FF7(ファイナルファンタジー7)で山川チョコボを作る際の参考にしてください。

目次

チョコボの育成まとめ

生まれない時の対処法

Aランク以上で確率が上がる

チョコボレースで勝ってランクを上げる

山川チョコボを生ませるには、親チョコボのランクがA以上あるのが望ましい。チョコボレースに参加させていない場合は、まず何度も優勝させてランクを上げていこう。

チョコボのランクと上げ方

山と川をカップリングする

山川チョコボを作るには、山チョコボと川チョコボをカップリングさせる必要がある。カップリングさせているチョコボに間違いがないか確認しよう。ちなみに、カップリング時にあげる実はなんでも良い。

チョコボのカップリング方法まとめ

野菜をあげる

えさの野菜をあげて乱数調整

何度同じセーブデータをロードしてカップリングを行っても山川チョコボが生まれない場合は、ゲーム内部の乱数による影響の可能性がある。えさの野菜を親チョコボに与えて変化をもたらせてみると良い。

戦闘を何度か行う

戦闘を行って乱数調整

敵との戦闘もゲーム内部の乱数に影響してくる。山川チョコボが生まれない場合は、気分転換に外に出て何度か戦闘を行ったあとにカップリングしてみるのが良い。

山川チョコボの作り方

手順詳細
1・評価A~Sチョコボとカラブの実で山チョコボ・川チョコボを産む
▼詳細な手順を確認
2・山チョコボと川チョコボをレースでAランク以上にする
▼詳細な手順を確認
3・カップリング直前にセーブを取っておく
4・山チョコボと川チョコボをカップリングさせる
※実はなんでも良い
▼詳細な手順を確認
5・生まれない場合は3のセーブをロードしてやり直し

山・川チョコボを作る

「すごくいいチョコボ」か「いい感じのチョコボ」をカラブの実でカップリングさせて、山・川チョコボをそれぞれ産む。性別を分けるのを忘れずに。

再カップリングには戦闘をこなす

一度カップリングしたチョコボや生まれたばかりのチョコボは、すぐには再カップリングができない。外に出て戦闘を5~10回ほどこなして時間を経過させよう。

レースでAランク以上にする

生まれた川・山チョコボは、チョコボレースっでAランク以上になるまで勝利しよう。

レースに勝つ手順

  • シルキスの野菜を10個以上あげておく
  • マニュアル操作に切り替える
  • R1+R2+◯でダッシュ
  • R1+R2+□で速歩き

スタート後R1+R2+◯でダッシュを行って後続を引き離し、スタミナが尽きる前に◯ボタンを離そう。後続が近い場合は、R1+R2+□同時押しで引き離しにかかろう。

また、R1+R2はスタミナ回復なので最初から最後まで押しておくのがおすすめ。

カップリングして産む

山川チョコボの色は黒

Aランク以上の山チョコボと川チョコボが出来上がったら、カップリングさせて山川チョコボを産もう。カップリング時にあげる実はなんでも良い。

山川チョコボの色は黒

山川チョコボは色が黒色なので、生まれた時に判別がつきやすい。

チョコボ関連記事

チョコボ育成まとめ
この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×