0


twitter share icon line share icon

【FF7】マスターマテリアの作り方【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】マスターマテリアの作り方【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルのマスターマテリアの作り方について掲載しています。マスターマテリアの入手方法や、複数持てるか(増殖できるか)についても掲載していますので、FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

マテリア一覧

マスターマテリアの作り方/入手方法

コスモキャニオン天文台で入手可能

コスモキャニオン天文台で入手可能

ヒュージマテリアを奪還しておく必要アリ

天文台での入手イベントを発生させるためには、ストーリー中にてそれぞれ対応するヒュージマテリアを奪還しておく必要がある。ここで取り逃したヒュージマテリアがある場合、対応するマスターマテリアが入手ができなくなる可能性があるので注意。

入手場所対応するマテリア
コレル魔晄炉ヒュージマテリア(緑)
マスターまほうを入手可能
コンドルフォートヒュージマテリア(黄)
マスターコマンドを入手可能
海底魔晄炉ヒュージマテリア(赤)
マスターしょうかんを入手可能
ロケット村ヒュージマテリア(青)
バハムート零式を入手可能
※ロケット村以外で取り逃したヒュージマテリアがある場合、ここで1つだけ取り戻せる。
その場合は青のヒュージマテリアは入手できない。

(複数取り逃している場合、緑>黄>赤の順に優先される)

対応するマテリアをマスターする

3種類のマスターマテリアは、それぞれ条件を満たした状態でコスモキャニオン天文台のヒュージマテリアに触れることで作成が可能。入手のために必要となるマテリアは全て、マスターマテリアと交換する形で同時に消えてしまうので注意しよう。

マテリア入手条件
マスターまほう全ての魔法マテリアを最大レベルに成長させる
マスターコマンドぬすむみやぶるなげるへんかひっさつあやつるものまねの計7種を最大レベルに成長させる
マスターしょうかん全ての召喚マテリアを最大レベルに成長させる

複数作成することも可能

天文台での入手に上限は存在しない。再び交換条件となるマテリアさえ用意できれば、二つ目以降を入手することが可能だ。

増殖はできない

マスターマテリアにはレベルが存在しないため、マテリアをマスターした際に起きる増殖がない。複数のマスターマテリアを入手したい場合は、再度対応するマテリアをマスターする必要があるぞ。

インターナショナル版限定の入手方法あり

手順
1海底魔晄炉にて潜水艦を入手する
2海中を徘徊しているエメラルドウェポンを倒して「アースハープ」を入手
3カームの民家2階にいる老人に「アースハープ」を渡す
4マスターまほうマスターコマンドマスターしょうかんを交換してもらえる

エメラルドウェポンからアースハープを入手

エメラルドウェポンからアースハープを入手

インターナショナル版限定で、潜水艇入手後から「エメラルドウェポン」と戦闘できるようになる。倒すと入手できる「アースハープ」を、カームにいる老人に渡すことでマスターマテリアを3つ入手することが可能だ。ただし生半可なパーティでは歯が立たないので、相応の準備は必要だ。

エメラルドウェポンの攻略

カームにいる老人に渡す

カームにいる老人に渡す

▲カームの民家2階にいる老人にアースハープを渡すと、マスターマテリア3点セットを入手できる。

カームの老人の家

▲カームの老人の家の場所。

やりこみ・お役立ち情報

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×