0


twitter share icon line share icon

【FF7】バスケットゲーム攻略【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】バスケットゲーム攻略【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナル版におけるミニゲームのバスケットゲーム攻略・必勝法です。FF7(ファイナルファンタジー7)のゴールドソーサーでミニゲームを遊ぶ際の参考にどうぞ。

目次

ミニゲーム攻略一覧

バスケットゲームとは

ゴールドソーサーで挑戦可能

ゴールドソーサー

ゴールドソーサーは、コレル山を抜けた先にある北コレルから列車で行くことができる遊戯施設。

ワンダースクェアへ行こう

ターミナルフロア

入ってすぐターミナルフロアがあり、ここから各エリアに行くことが可能。バスケットゲームに挑戦できるワンダースクェアは右から2番目の穴から行ける

ワンダースクェアに入ってすぐ右

場所

ワンダースクェア行きの穴に入り、階段と渡り廊下を進む。1つ目の部屋に入ってすぐ右のところで挑戦することができる。1プレイ200ギル必要。

挑戦しなくても問題なし

バスケットゲームはストーリー進行には全く関係無い。勝った場合はGPの獲得となるので、バスケットゲームでしか手に入らないアイテムというのも無い。

バスケットゲームの遊び方

バスケ

○ボタンで力を溜め、ボールをバスケットゴールにシュートさせよう。力を溜めるのが少ないとリングまで届かず、溜めすぎると外れてしまうので、最適なタイミングでボタンを押す必要がある。

成功するとGP獲得

1GP

1回成功するごとに1GP獲得となり、失敗するとそこで終了となる。

バスケットゲームの攻略のコツ・必勝法

タイミングを覚えよう

GP

○ボタンを離すタイミングを覚えるのが重要。成功するタイミングは毎回同じなので、1度掴んでしまえば楽にGPを稼ぐことができる。

自分がわかりやすいタイミングを作ろう

クラウドが動きを止めた瞬間に離すのがピッタリのタイミングだが、4文字ぐらいの単語を当てはめてリズムをとるのもオススメ。(1文字目で押して4文字目で離す)自分のタイミングを見つけてみよう。

連続成功でボーナス発生

ダブルアップ

10回成功すると「ダブルアップチャンス」が発生する。成功すると現在の獲得GPが倍になるが、失敗すると1GPになって終了となる。ダブルアップチャンスに挑戦しない場合はそこでギブアップとなり、そこまでのGPがもらえる。

バスケットゲームの獲得アイテム

GPを景品と交換

お姉さん

勝利するとGPを獲得できる。入り口のすぐ近くにいるお姉さんにGPと景品を交換してもらおう。

ワンダースクェアの景品一覧

GPアイテム
1ポーション
20エーテル
80エクスポーション
100エーテルターボ
300ゴールドチケット
500カラブの実
1000マテリア「ギルアップ
2000マテリア「けいけんちアップ

ミニゲーム一覧

ミニゲーム攻略と報酬一覧
この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×