0


twitter share icon line share icon

【FF7】Gバイクの攻略【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】Gバイクの攻略【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナル版におけるミニゲーム、Gバイクの攻略記事です。Gバイクでの高得点の取り方や、敵バイクの倒し方のコツなどを掲載しています。

目次

ミニゲーム攻略一覧

Gバイクの攻略方法

敵破壊500点・被弾-50点

敵のバイクを破壊すると、どの色でも500点の得点となる。逆にトラックが敵バイクからの攻撃を受けると、1撃につきマイナス50点の減点となる。

巻き込みを狙おう

バイクゲームで敵を倒す基本は、常に前側にいる敵バイクを破壊し後続を巻き込んで倒す方法だ。敵の位置を意識しながら先頭にいる敵バイクを破壊しよう。

トラック前で破壊は減点可能性あり

撃破したバイクにトラックが当たってしまっても減点対象となるため、トラックの前を陣取られないように注意したい。前方に行かれる前に倒そう。

赤色は体当たりで倒す

クラウドの攻撃をたくみにかわす厄介な赤バイクは、前や横からの体当たりが有効。壁の間に挟んで倒していくのがおすすめだ。

下がりながら攻撃もあり

赤バイクの回避を計算にいれて後方へ移動しながらの剣攻撃も有効。しかし、この場合は移動量が増えてしまうので、他バイクが迫っている時は使わない方が良い。

Gバイクの報酬

スコア報酬
5000点以下なし
〜9999点以下GP2
10000点以上GP10
10050点以上スピードアップ(初回のみ)

ミニゲーム一覧

ミニゲーム攻略と報酬一覧
この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×