0


twitter share icon line share icon

【FF7】裏技まとめ【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】裏技まとめ【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルの裏技・バグをまとめています。裏ワザのやり方なども紹介していますので、FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

裏技・バグまとめ

Wアイテムでアイテム増殖

1増殖したいアイテムとマテリア「Wアイテム」を用意
2任意のモンスターと遭遇する
3コマンド「Wアイテム」を選択
41つ目:増殖したいアイテムを選択し対象を選ぶ
対象を選んだ直後にキャンセルするとアイテムが消えるので注意
52つ目:どれでも良いのでアイテムを選択し、対象を選ばずにキャンセル
ここで1つ目に選択したアイテムが増殖する
6手順5を繰り返す

インターナショナル版に限り、Wアイテムを使うことで任意のアイテムを99個まで増やすことが可能。応用することで戦闘中に使用できないアイテムも増殖できるので、攻略を楽にしたい場合は活用しよう。

アイテム増殖のやり方

オール7フィーバー

オール7フィーバー

戦闘中にHPが7777になると、オール7フィーバーというメッセージが表示される。この状態になると、自動で7777の固定ダメージを64回まで連続で繰り出してくれるぞ。ほとんどの強敵を倒すことができるので、どうしても勝てない時は活用してみるのもあり。

調整方法
・HPアップなどを装備してHPを7777以上にする
・HP7776以下の状態で任意の敵と戦闘し、あやつるで敵の行動を制限
・ミニマム状態になって対象に1ダメージずつ与え、HPを7677まで調整
・戦闘後にポーションで100回復させる
・倒したいボスと戦闘するとオール7フィーバーが発動
注意点
・発動後は戦闘が終わるとHP1になる

バックアタックの解除

バックアタックの解除

戦闘開始直後にR1+L1で逃げるコマンドを一瞬押すことで、キャラが敵の方向を向いてくれる。これにより、バックアタックを防ぐことが可能だ。

へんかで攻撃力を下げない

へんかコマンドによる攻撃は、大幅にダメージダウンするため敵を倒しづらい。しかし、ユフィが「不倶戴天」を装備している時のみ、通常と同等のダメージを出すことが可能だ。

好感度を無限に上げる

ティファは神羅ビルの独房で

ティファは神羅ビルの独房で

神羅ビルでタークスに捕まった際の独房にて、ティファとの会話で無限に好感度を上げることが可能。やり方はティファに話しかけ、「俺にまかせておけ」を選択するのを繰り返すだけで良い。

ユフィは仲間にせず逃がす

ユフィは仲間にせず逃がす

ユフィを仲間にするイベントの選択肢で、正解を選ぶ度にユフィの好感度が上昇する。この際、逃げられて再度エンカウントした時も好感度がリセットされず、もう一度最初から選択肢をやり直せる。

デートイベント攻略と好感度の上げ方

発掘で一部取り逃したマテリアを回収

発掘で一部取り逃したマテリアを回収

ボーンビレッジで行える発掘にて、一部ストーリー上で取り逃したマテリアの回収が可能。正規のルートで入手した場合は発掘できないので、取り逃した時に活用しよう。

ボーンビレッジの発掘詳細はこちら

大空洞でアイテム二重取り

分岐に応じてアイテムを2個獲得できる

大空洞の中で、パーティーを分岐させて進む場面がある。ここで他のルートを進んだキャラはアイテムを拾ってきてくれるのだが、合流する前にクラウドが分岐に戻ることでアイテムの二重取りが可能。全ては無理だが貴重なアイテムも2つ入手できるので、可能なら二重取りしておこう。

大空洞のストーリー攻略

やりこみ・お役立ち情報

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×