ユフィを最速で仲間にする方法

0


twitter share icon line share icon

【FF7】ユフィを最速で仲間にする方法【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】ユフィを最速で仲間にする方法【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルのユフィを最速で仲間にする方法です。会話の正しい選択肢や出現場所、出現率について掲載しています。FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

ユフィを最速で仲間にする方法

1ワールドマップ「ジュノンエリア」の森で謎のニンジャと遭遇
2謎のニンジャにバトルで勝利する
3専用マップで選択肢に5回正解する
4ユフィが仲間になる

ジュノンエリアの森でユフィと遭遇

森でユフィと遭遇して勝利する

ミスリルマインを抜けた後、ジュノンエリア以降のワールドマップで森になっている場所では、一定確率で「謎のニンジャ(ユフィ)」とエンカウントできる。この段階で「謎のニンジャ」のHPは600程度と苦戦するような相手ではないので、いつもどおり戦って勝利しよう。

5つの選択肢に正解する

5つの選択肢に正解する

「謎のニンジャ」を倒すと、イベント専用のマップに自動的に移動する。ここでユフィとの会話で5回選択肢が発生し、すべて正しい選択肢を選ぶとでユフィが仲間になる。選択肢でミスしてしまうと、その時点でユフィが逃げるため注意しておきたい。

正解の選択肢
やい、このツンツン頭!もう1回、もう1回勝負だ!興味ないね
アタシの強さにビビッてんだろ!!……まあな
ホントに行っちゃうからね!ホントのホントだよ!ちょっと待った
このアタシにいっしょに来てくれと!そういうこと?そういうこと
よし、わかった!アンタらについてってやるよ!……先を急ごう

【注意】セーブポイントは使わない

倒れているユフィの奥にはセーブポイントが見えるが、これはトラップとなっている。セーブポイントでメニューを開いてしまうとギルを盗まれユフィが逃げてしまうため、近づかないでおこう。

逃げられても再エンカウントできる

選択肢を間違えるとユフィが逃げてしまうが、ジュノンエリアの森で再びエンカウントすることが可能。最初からやり直す必要はあるが、逃げられても安心しておこう。また、ジュノンエリア以外でも仲間にするチャンスはあるぞ。

あえて逃がして好感度を上げるのもあり

正しい選択肢を選ぶと、ユフィの好感度が上がる。失敗すると最初からやり直しになり、その度に好感度は上がる。デートイベントでユフィとデートしたい場合は、あえて逃して好感度を上げるのもありだ。

デートイベント攻略

ユフィを仲間にできる場所と出現率

ジュノンエリア以降の森の中で出現

ジュノンエリア以降の森の中

ユフィはワールドマップ各地の森になっているエリアで出現する。最速で仲間にできるのはミスリルマインを抜けた先にあるジュノンエリアの森だが、ここでの出現率は低めに設定されているためストーリーを早く進めたい場合は後に回しても問題ない。

ウータイに近づくほど出現率が上がる

ユフィの出現率は、西側の大陸にあるウータイに近づくほど上がる。ストーリーでウータイに行けるようになるのはロケット村の初回訪問時以降のため、それまでに仲間にしたい場合はゴンガガエリアかロケットポートエリア周辺で遭遇するのがおすすめだ。

やりこみ・お役立ち情報

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×