0


twitter share icon line share icon

【FF7】かめ道楽通信の場所【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】かめ道楽通信の場所【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルのかめ道楽通信についての攻略です。かめ道楽(亀道楽)のチラシの場所や貰えるアイテムについて掲載しています。FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

かめ道楽通信の報酬

全て見るとウータイで報酬をもらえる

世界各地には、計6枚の「かめ道楽通信のチラシ」が散らばっている。6枚を全て見てからウータイにある「かめ道楽」の店主に話しかけると、7つのアイテムを貰うことができる。

貰えるアイテム
パワーアップ
ガードアップ
マジックアップ
マインドアップ
スピードアップ
ラックアップ
ラストエリクサー

アイテムをもらえない時は?

店の前のチラシを見る

店の前のチラシを見る

かめ道楽通信を全て見ていても、店の前のチラシを見てないと店主からアイテムがもらえない。まずは店の前でチラシを確認してから店主に話しかけよう。

見逃したチラシがある

店の前のチラシを見ても報酬がもらえない時は、見逃しているチラシがあるため各地に探しにいく必要がある。飛空艇を入手した後なら、各地を巡って効率良く探せるぞ。ただし、ストーリー中に訪れる機会が限られる場所もあるので、その場合は下記を参考にチラシを探そう。

かめ道楽通信のチラシの場所

かめ道楽通信ナンバー1

伍番街スラムの民家2階

かめ道楽通信ナンバー1

ミッドガルエリアの伍番街スラムの民家2階の壁に貼ってある。最初に訪れた時を逃すと、ミッドガル脱出後はしばらくここに来ることはできない。メテオ後にボーンビレッジで伍番街ゲートの鍵を発掘することで、再び訪れることができるようになる。

かめ道楽通信ナンバー2

神羅ビル1階の掲示板

かめ道楽通信ナンバー2

神羅ビル1階の右奥の掲示板に貼ってある。ストーリー中に最初に神羅ビルを訪れた時か、終盤にミッドガルに潜入する攻略する時の2回しかチャンスはないので注意。見逃すと二度と確認できなくなるので、必ず初回訪問時に確認しておきたい。

かめ道楽通信ナンバー3

ゴールドソーサーのゴーストホテル

かめ道楽通信ナンバー3

ゴールドソーサーのゴーストスクエア内にある、ホテル1階の入口から左側の壁に貼ってある。ゴールドソーサーへの初回訪問時以降、いつでも見に来ることができる。

かめ道楽通信ナンバー4

コスモキャニオンの武器屋

かめ道楽通信ナンバー4

コスモキャニオンの武器屋の左の壁に貼ってある。コスモキャニオンへの初回訪問時以降、いつでも見に来ることができる。

かめ道楽通信ナンバー5

コスモキャニオンの宿屋

かめ道楽通信ナンバー5

コスモキャニオンの宿屋の左の壁に貼ってある。コスモキャニオンへの初回訪問時以降、いつでも見に来ることができる。

かめ道楽通信ナンバー6

ウータイのユフィの家地下

かめ道楽通信ナンバー6

ウータイにあるユフィの家の地下の壁に貼ってある。ウータイで発生するイベントでユフィの家を訪れて以降であれば、いつでも見に来ることができる。

やりこみ・お役立ち情報

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×