0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ソウルカルタ強化のやり方と素材の集め方【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ソウルカルタ強化のやり方と素材の集め方【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド(デスチャ)におけるソウル強化のやり方と素材の集め方についての記事です。ソウル強化方法等について掲載しています。

目次

ソウルカルタ強化のメリットと方法

ソウルカルタとは?

カルタ画像です

ソウルカルタはステータスの他、様々なオプション効果を得られ、武器等と同様に装備して使用する。なお、装備するには全てのキズナを100%開放する必要がある。

キズナ解放のやり方はこちら

ソウルカルタの強化とメリット

カルタ強化画像です

ソウルカルタは、装備を素材にした「強化」でステータスを、ソウルカルタを素材にした「ソウル強化」でステータスとオプションをアップできる。「ソウル強化」は強力だが、その分素材は重いので、まずは「強化」を考えよう。

ソウルカルタの強化方法

強化画像です

ソウルカルタは装備を使用して強化する。カルタはレアリティによって★3はLv30、★4はLv40、★5はLv50まで強化でき、素材には多くの装備が必要だが、最終的にはかなりのステータスアップができる強力なアイテム。

Tipsなお、カルタの強化・ソウル強化での強化素材選択時は、装備のレア度や強化の有無、例えばソウル強化用素材のみに絞る等、各条件での絞り込みや自動選択時の素材数の設定も可能。

ソウル強化について

ソウル強化画像です

ソウル強化はステータスに加え、オプション効果も上げられる強化方法。素材にはカルタやソウル強化用素材が必要で、強化可能数は強化同様にレアリティごとに異なり、★3は3段階、★4は4段階、★5は5段階までとなっている。

Tips画像のようにLvとソウル強化を最大強化すると、大きく値が上昇。上昇値はカルタにより異なるのでカルタ一覧を確認しよう。
全ソウルカルタ一覧はこちら

同一カルタでのソウル強化について

ソウル強化画像です

ソウル強化は、強化したいソウルカルタと同一カルタを素材に使用するのが一番効率は良く、ソウル強化経験値が+1にできる。ソウルカルタの手持ちが充分揃ってきたら検討してみよう。

Tips既にソウル強化された同一カルタを素材にした場合、そのカルタのソウル強化経験値の+値が引き継がれる。

ソウル強化用素材でのソウル強化

強化用画像です

カルタにはソウル強化用の専用素材があり、ソウル強化経験値を上げることができる。同レアのソウルカルタの中では同一カルタに次ぐ経験値量となり、同レアのソウル強化用素材5枚で経験値が+1上昇する。

Tipsソウル強化用素材はやや貴重。レシピの製作のレシピ内容は変わる可能性もあるが、ソウル強化用素材のレシピがあれば製作も可能。
レシピの製作のやり方と作れるアイテム

異なるソウルカルタでのソウル強化

ソウル強化画像です

ソウル強化は異なるカルタでの強化も可能だが、同一カルタや高レア強化用素材と比べ経験値量は劣り、カルタが大量に必要で手持ちによほど余裕が無いと厳しい。カルタはレシピの製作で素材に使うこともあるので、その上で★3辺りが所持枠を圧迫するなら検討しよう。

チャイルドとアイテム枠が溢れた時はこちら

どのカルタを強化するか?

プリズム画像です

ソウルカルタはレアリティが★5までで、★5はプリズムカルタが存在し、ステータス値等が高い。欲しい効果があるもので、レアリティ・汎用性が高いものを強化し、★5同一カルタならプリズムの方を優先しよう。

強化素材の集め方

ソウルカルタ強化用素材の集め方

ソウルカルタ強化素材には装備、ソウル強化用素材、ソウルカルタ、ゴールドが必要。装備は主にアンダーグラウンド、ソウル強化用素材やカルタは主にイベントや、レシピ変更の可能性もあるがレシピの製作等でも入手可能。アンダーグラウンドはできるだけ毎日行おう。

装備品の入手場所
アンダーグラウンド
ランブルショップ
リバースラビリンス
イベント
探検etc…
ソウルカルタ・ソウル強化用素材の入手場所
イベント
デビルパス
レシピの製作
デュエルアンガルドetc…
アンダーグラウンドの解説

装備は装備自体の強化にも使える

装備はソウルカルタの強化に必要だが、装備自体の強化にも使用できる。装備強化に必要な経験値が低いうちは、装備を素材にした強化が有効。

装備強化についてはこちら
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×