0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】装備強化のやり方と素材の集め方【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】装備強化のやり方と素材の集め方【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド(デスチャ)における装備強化のやり方と素材の集め方の記事です。装備強化のやり方、メリット等について掲載しています。

目次

装備強化のやり方とメリット

装備強化のメリット

装備画像です

装備には攻撃力・機敏性アップなど、ステータスアップ効果があり、強化により更に上げることができる。装備強化は最大+15まで可能で、強化度+5以上で細工による更なる強化もできる。

細工についてはこちら

装備品を使った強化について

装備強化画像です

装備強化には同種の装備が素材に必要。後述の研磨剤でも強化可能だが、序盤は貴重なため必要経験値の少ない低強化度の内は装備を素材に使おう。序盤も基本的に★3以下は素材にして〇。なお、強化する装備の効果のみ上昇し、素材にした装備が持つ効果は付与されない。

Tips強化素材の選択時は、装備のレア度や強化の有無、研磨剤を除く等、各条件での絞り込みや、自動選択時の素材数等も設定可能。

研磨剤を使って装備を強化しよう

装備強化画像です

装備は、同種の研磨剤でも強化可能。研磨剤には「+5」などの数字があり、その数値分の強化度をアップできる。しかし序盤は研磨剤が貴重なので、使用する装備は見極め、必要経験値の多い後半の強化度に研磨剤を使おう。

どの装備の強化を優先するか

装備画像です

装備は、同じレア度でもステータスが全く違ったりする。また、A/B/Cのランクでも数値が変わるので、まずは装備一覧でどの手持ち装備が強いのか把握しておこう。より数値の高いものを優先して上げていくのが基本だ。

全装備のステータスランキング
Tips装備品はロックできるので、強力な装備や強化した装備を誤って強化素材にするなどの事故を防げる。

装備強化素材の集め方

装備強化素材画像です

装備強化素材の主な集め方

研磨剤はイベントなど入手できる場所が限られるので、まずは装備品を大量に集めることを考えよう。装備品は、アンダーグラウンド、探検、イベント報酬等で入手可能。特にアンダーグラウンドは毎日欠かさずにやること。

アンダーグラウンドの解説はこちら
装備品
アンダーグラウンド
ランブルショップ
リバースラビリンス
イベント
探検etc…
研磨剤
イベント
リバースラビリンス
ミッションパス
ストーリーハードの初期報酬etc…

装備はソウルカルタの強化にも使う

装備品は、ソウルカルタの強化素材として使用する。ソウルカルタには研磨剤は使用できず、Lvを上げる方法は装備だけなので、序盤以降、装備強化に余裕が出てきたらソウルカルタの強化にも使って行こう。

ソウルカルタ強化についてはこちら
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×